※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

金曜日から息子が鼻詰まりや緑の鼻水、熱で辛そう。痰が絡んで咳も。小児科で薬処方されてるけど、心配で眠れない。どうすればいいですか?

真ん中の息子が金曜日から酷い鼻詰まりと緑の鼻水、熱で辛そうです。
鼻が弱くてよく鼻風邪は引くんですが割と元気で熱が出ても1日2日で下がります。
今回は金曜日の夜から発熱して今現在って感じです。
特に緑の鼻水が酷く、そのせいで痰が絡んで咳します。
日中は平熱になったりしますが夕方あたりからまた熱が上がります。
小児科ではムコダインやオノンが処方されてます。
どうしてあげたら良いと思いますか?
私も心配で眠れないです。

コメント

ママリ

こまめに鼻水吸って熱で寝れないくらいしんどそうなら解熱剤飲ませるとかですかね💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

苦しくなったら起きるのでその時に鼻はかんだりしてるんですけどすぐに詰まって口呼吸で喉が乾くのか水分凄い取ります。
    手足熱くて熱上がりきってるのに足にも布団かけるとか言ってて…

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

鼻噛めないですか?吸っても手前しか吸えないのでお風呂上がり、寝る前など自分で噛むのがいいいと思います。
あとはこまめに水分補給、加湿です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

ちょこちょこ起きて鼻はかんでます。
    詰まってるのに出てこないのでハンディサイズの加湿器を鼻にあてて鼻水柔らかくしてます。
    本当はメルシーポットで奥までジューっと吸いたいんですがもっと小さい時は平気だったのに今は嫌がって出来ないのでかませるしかないんですけどね😫
    水分もよく取るし加湿器も置いていて洗った毛布も干してあるので湿度は高いです。

• 12月4日