※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お金・保険

家族4人で月9000円の生命保険を検討中。25歳の夫婦と6歳、5歳の子供がいます。他にオススメの保険があるか教えてほしいです。

オススメの生命保険ってありますか?

義母に生命保険入っといた方がいいよっていわれ家族4人で月9000円のがあるよと他にも良いところがあるのではと思い
旦那も私も保険入ってなく無知なので
教えてほしいです

旦那と私 持病なし 25歳

子供 6歳(来年小学生)と5歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口とか行くと子どもも見てくれるし、目的に沿っていい保険を紹介してくれました!
調べれば調べるほど分からなくなりますよね😭

@

家族4人分の保障が9000円ってことですかね?
きっと共済保険だと思いますが
最低限の保障で病気などはしないであろうから安さ重視という方にはいいと思いますが
いざ、大きな病気ケガをした時にあまり助けにはなってくれないと思います。
大手会社(日○生命、第○生命、住○生命など)だと
安くて1人8000円くらいしますが死亡保障や医療保障は何かあった時助けになります。
ですが保険ってお守りみたいなものなんですよね…
30年加入していても1円も給付金貰えないままの方もいらっしゃるので…

@

現在保険業をしているので
ある程度の知識はあるので
気になることがあればお答えできるかと思います!

さえぴー

安さと保証のバランスをどう取っていくかだと思います。
家族4人で月9000円はかなり安いのでたぶん生命共済だと思います。生命共済は基本料金だけのシンプルな商品で掛捨てなので安いです。
保険会社の保険だといろいろオプションつけてカスタマイズしたり、解約しても返戻金があったり、積立てておいて将来年金みたいに貰えたりするものもありますが、その分高くなります。

まずはどんな保証がいくら必要か考えてみてください。今回は生命保険ということですが、例えば旦那さんに万が一があったときと子供に万が一があった時に残された家族に必要なお金って全然金額違うと思います。もしかしたら家族4人で入るから安いのかもしれないですけど、一番保証が必要なのは旦那さんやたみさんかと思うので、少ない予算で保証を厚くするなら必要な人に一点集中して掛けるのも一つの方法です。