※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
子育て・グッズ

授乳回数を減らしているときに乳腺炎の症状が出て困っています。漢方などで対策できる方法はありますか?

卒乳に向けて授乳回数を減らしています‼
先日まで4回だったのを最近3回にしました😣

4回に減らした時もそうだったのですが、おっぱいが痛くなり、それだけならいいのですが、毎回ひどい関節痛、寒気、発熱に襲われます…
初めは風邪を引いたのかと思いましたが、必ずおっぱいが痛くなってから始まるので乳腺炎??かと思われます😭💨
二、三日して痛みと共に治まったと思ったらまたすぐなります😢
卒乳自体はスムーズにいきそうですが、この痛みと症状が辛く、あまりの頻度に体力を奪われ毎日ヘトヘトです💦💦

何か漢方のようなもので対策できたりしないでしょうか??
痛い方のおっぱいから飲ませていたら反対が痛くなり困ってます⤵

コメント

K.S

一度産婦人科に行った方が良いと思います。症状を繰り返すので、搾乳するとか何らかの対策が必要だと思います。
お大事にしてください

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

回答ありがとうございます😣
    産婦人科に一度行けばそれ以降はならないのでしょうか??😢
    これだけ頻繁だと毎回は行けないなぁと思い…

搾乳ほとんどしたことないのですが、絞ったらさらに作られてしまうのでは?と心配で💦💦
    痛い時に軽く絞ればいいのでしょうか??
    質問ばかりすみません⤵

• 12月28日
  • K.S

K.S

化膿性乳腺炎などもありますから、たまった母乳を少し出して抗生物質などの対処療法が必要なのではと思います。
    頻繁になりたくない…。だからこそ、しっかり病院で診察してもらった方が良いのではないかと思います。水分もたくさんとってくださいね🎵

• 12月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうですね😭💨
    年末なので様子見て行こうと思います💦💦

• 12月28日