※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となもが
子育て・グッズ

名古屋市緑区で保活中の女性が、保育園選びで悩んでいます。まつがね保育園とみそのラファエルを見学し、移管やしつけについて心配しています。経験者の意見を求めています。

こんにちは。
名古屋市緑区で保活中の女の子ママです。
いくつか保育園を見学したのですが、どこが良いのか悩みすぎてまだ決められていません>< もうすぐ締め切りなのに…。。😭
それに、最近静岡の保育園の心が痛む悲しい事件などあり、、
親として保育園を選ぶ責任の重圧にやられています🥲🥲


鳴海のアピタの近くの
まつがね保育園さん
みそのラファエルさん

が見学して雰囲気も良く気になっています。

ただ、
まつがね保育園さんは、最近私立園に移管されたようで
移管によって内部で混乱とかないのかな?
大丈夫かな、と少し心配をしています。


みそのラファエルさんは、しつけ系がしっかりされていてここに預ければ安心だなぁ!と魅力的なのですが、
仕事の都合で長く預けられる娘としては
しつけが厳しいと、ずっと気を張らないといけない環境?かもしれないなぁ、とこちらも心配してしまってます💦

こちらの保育園に通われている方いらっしゃいましたら、
どんな些細なことでも結構なので、
内部の雰囲気教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちはみらいの風に通わせていますがとてもいい園ですよ!
少し遠くから車で通わせる方もいるくらいです。
ただ、お仕事とのバランスもあると思うので良い園と会えるといいですね!

  • となもが

    となもが

    お返事ありがとうございます!
    みらいの風に通われてるんですね!!
    やっぱりとても良い園なのですね♡♡
    調べたところ、とーーっても人気な池上台幼稚園の系列で非常に人気なこども園だと知りました!園舎も木の温もりが感じられる良い園だなぁと思いました!
    とてもいいなぁ!通わせたいなぁ!と思ったのですが…。通勤経路の逆を行ってしまうのと、車が使えないのでやはり候補にするのは難しいなぁと思い…><
    ほんと良い園とご縁があれば良いなぁと思ってます(^人^)

    • 12月11日