※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
住まい

ご主人が40代後半から50代で家を購入された方、いらっしゃいますか?うち…

ご主人が40代後半から50代で家を購入された方、いらっしゃいますか?
うちは年の差婚で主人が40、私が27で結婚。
子供が産まれたのが主人が45のときでした。
今は主人が48歳で、2LDKの賃貸住みで、狭いなとは感じています。
ただ戸建て購入するタイミングは逃した感じです。
主人は長男で実家は一軒家です。
今から住宅ローンを組むには難しいでしょうか?

コメント

ままり

歳の差婚をした友人が旦那さん47の時に住宅ローン組んで注文住宅建ててましたよ!
年いってても、収入が割とあればいけると思います!

  • umehana

    umehana

    いいですね。
    収入の割には全然貯金出来てません。

    • 12月4日
ママリ

実家ですが、父親が55歳でローン組みました🙌頭金ガッツリ入れてました😄💦

  • umehana

    umehana

    お父様凄いですね。
    お父様はお子さんたちが成長してからローンという感じですかね。
    うちはまだ息子が3歳なので、教育資金が心配です。

    • 12月4日
ままり

うちは去年旦那が45で家を買いました。
旦那が年齢を考えると3000万超える家は返していくのに無理だからと予算を低くして家を探しました。

  • umehana

    umehana

    わぁーご主人凄いですね。
    ちなみに何年ローンかお聞きしてもいいですか?

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    34年ローンです。
    契約前は44だったんですけど、契約するときは誕生日が来て45になってたので35年が無理で34年になりました。
    でも、住宅ローン控除が終わったら繰上返済していくつもりで頑張って貯金してます。
    旦那の口癖は「宝くじ当たらないかな」です🤣

    • 12月4日
  • umehana

    umehana

    詳しくありがとうございます。
    ホント宝くじ当たって欲しいです。

    • 12月7日