※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

足の付け根や恥骨周辺の痛みの原因は子宮頚管の状態と関係があるのか気になります。理由を知りたいです。

足の付け根?恥骨?の辺りが痛いのですが何が原因なのでしょうか…
数日前に子宮頚管が短いから安静にと言われており、子宮頚管が短くなってきてるからの痛みなのか、気にしすぎなのか…
わかる方がいましたらお願いします!

コメント

おいなり

私は恥骨痛に悩んでますが、それですかね?
あと、たまに足の付け根も歩けなくなるほど痛くなる時があります。

妊娠中のホルモンの関係で骨盤が歪んでるのが原因かもです(>_<)
ベルトをするのと、寝る時は抱き枕などを使うと気持ち楽になります〜

りな1027

わたしも妊娠24週で子宮頸管が2センチになって、切迫早産で出産まで約3か月入院してずーっと点滴してました(・_・;
恥骨とかの痛みは人によるかもしれませんが私は出血しました。お腹張ると悪いのでほんとに安静にしといた方がいいですよ