※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

つわりで常に吐き気があり、嘔吐恐怖症で吐けません。歩くと眩暈がして倒れそうになります。水分は200ml以下、バナナは食べられます。病院に行っても無駄でしょうか。

つわりについてです。
嘔吐恐怖症で吐けません。
常に吐き気があります。

トイレに行くのがやっとで、
そのほかは歩けません。
歩くと眩暈がしてフラフラして倒れそうになります。

水分は1日に200ml以下、
バナナは多少食べられます。
(1日一本以下)

常に吐き気があり、
布団から動けません。

病院に行っても無駄でしょうか…。。

コメント

ママリ

私も飲めず食べれずで、点滴してもらいましたよ!どうにか連れて行ってもらえますか?!💦
つらいですよね、、、多分食べれてないからフラフラするんだとおもいます😭
点滴したからといってすごく楽になったわけではないけど、でもすこしは違いましたよ😭

• りず

りず

お返事いただけて泣けてきます。ありがとうございます…病院行ってみようと思います

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    人それぞれ、と頭ではわかってるのに、「つわり いつ終わる」って検索したり、トイレで泣いたりしてました😭
    つわりだけはもう二度と経験したくない!とおもうくらいトラウマですが、早い人で9週、とかで落ち着く人もいるとか、、、
    12週。13週くらいには私はずいぶん楽になりましたが、、一日一日が、拷問ですよね😭すごくわかります😭
    小梅ちゃんの飴をくちにいれるとか、だめですかね?
    なんか楽になる方法があったらいいんですが、、、

• 12月5日
むー

私もかなり吐き気が強くても一切吐けませんでした💦
私は幸い動ける日があったり少量でも食事ができていたので体重が激減したりしなかったのですが、食事もほぼ出来ていらっしゃらないなら病院で点滴をしてもらうのが1番良いと思います💦
もしくは尿にケトンが検出されると病院側から点滴の指示が出るかもしれませんが…。
でも不安を取り除くためにも産院に相談するのが1番かと思います!!

あと、私は食べられない日はカロリーメイトのゼリータイプのものを口にしたりしていました。吐けない、食べられないの本当に辛いですよね…少しでも楽になりますように😭

• りず

りず

ケトン体+3で点滴してきました💦それでも気持ち悪いです…つわり終わりが来るとはいえ長く感じます😭辛くてたまりません…弱虫です

• 12月5日