※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠初期に胸が張らない経験について相談したいです。1人目は胸が張ったが、2人目は全く張らず不安です。流産経験もあり、今回も同じ症状で喜べません。

1人目は妊娠初期に胸が張ったのに2人目は全く張らずにふにゃふにゃだったって方いらっしゃいますか??

1人目の時も、流産した時も胸張ったのに今回はふにゃふにゃで今回もダメなのかな…と素直に妊娠を喜べません…😢

コメント

🍊

1人目も2人目も出産前まで胸張らなかったです!
3人目で初めて妊娠初期に胸が張って、あれ?おかしいなってなりました😅

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️

元々張らないタイプだと思いきや3人目で張るとかもあるんですね!😳

• 12月4日
  • 🍊

🍊

その子その子でこんなに違うんだな〜と3人目で実感してます😅
    悪阻も今までと比べ物にならないくらい酷くて8kg痩せました😅
    今まで体重増加を気をつけなきゃいけなかったのに、初めての事がたくさんでした笑

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

びっくりですね😭
    本当に辛いですよね…。
    でも私も初期で減ったおかげで産むまで好きなだけ食べてと言われてました🤤とはいえ悪阻ずっとあって結局妊娠前より痩せての出産でした笑笑
    🍊さんは早く悪阻落ち着くといいですね😭😭😭

• 12月5日
  • 🍊

🍊

わー、悪阻ずっとは辛いですね😭
    緑茶とかジャスミン茶飲むと多少落ち着くんですけど、カフェインがな〜って感じでちょびちょび飲んでます🥲
    カフェインレスのジャスミン茶はなぜか受け付けなくて😣
    妊娠って同じ人が妊娠してもこんなに違うものなのか〜って驚きですよね😅

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

26週だと胎盤も出来てますしカフェイン気になりますよね😭 とはいえ唯一飲めるなら飲みたいです🥺
    本当にびっくりです😳💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2人目張らなくて同じ質問をママリでした事あります!!
不安になりますよね😞
今も張ってきてはなくただ大きくなっただけって感じです☹️
1人目2人目で変わるみたいですよ。
赤ちゃんを信じてあげましょう🕊

• たぬき

たぬき

同じ質問されてたんですね💦
    ちゃんと調べたら良かったです💦

張らずにスクスク育ってる赤ちゃんの話聞くと勇気が貰えます😭

• 12月4日
りったん

上の方と同じですが、私も1人目2人目胸張らなくて、3人目で張ってるので、張る張らないはつわりと同じで個人差と、妊娠ごとに違うのかなーと思います!

• たぬき

たぬき

妊娠ごとに違うってすごい不思議です🤔 でも確かに悪阻も違ったってママさん結構いらっしゃいますよね!

• 12月4日
  • りったん

りったん

不思議ですよね😵‍💫

胸が張らないのと同様なんですが、私の場合1人目が食べ悪阻、2人目が軽い吐き悪阻でこんなもんなのかな…?って思ってたんですが、今回3人目ずーっと現在まで水分とれないくらいの吐き悪阻と15wから食べ悪阻もダブルパンチで参ってます😂

なので本当にそれぞれなんだなぁ…と身をもって体感してます😩

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

そんなに違うもんなんですね😳

悪阻辛いですよね😭😭 私も辛かったのでお気持ちお察しします😢 辛い中コメントありがとうございます😌
    上のお子さまいらっしゃるとなかなか休めないと思いますが…ゆっくり出来るだけ休んでください😭😭

• 12月4日
  • りったん

りったん

ありがとうございます😭

休める時に休みたいと思います😊

• 12月4日
さくら

1人目の時はめちゃくちゃ胸張って痛かったのに、今回はふにゃふにゃです!
私も、胸が張らない…って心配になりました💦

• たぬき

たぬき

本当に不安です😭
    けど今胸張らずに赤ちゃん元気ってコメントいただけてほっとしてます😌

• 12月4日