※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

育休中、年末年始の挨拶に悩んでいます。お菓子を持って感謝を伝えたいけど、忙しい時期で迷惑かな…意見をください。

育休中、職場への年末年始の挨拶について

悩んでいます🙇育休中、皆様はどうされていましたか?
お菓子を持って一年のお礼を伝えたいと思ったのですが、このご時世かつ師走の忙しい時期、逆に迷惑かなとも…

ご意見いただけるとありがたいです!

コメント

ママリ

私は行きませんでした!

• まめこ

まめこ

そうだったのですね、回答下さりありがとうございます😊!

• 12月4日
たま

行ってないです!
育休中の人が来てなくてもなんとも思わないし、むしろ来たらびっくりします。
今まで来てる人見たことないので。

• まめこ

まめこ

そうなのですね、今の職場で育休とったのが自分が初めてなもので世の中の普通がわからず…😂😂💦
    私も行かないことにします、ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ

12月に行きます😊
一年前くらいに産後に一度行ったのですが、上司に会えず…今回は直接アポを取れたので菓子折を持って手短に挨拶だけしに行きます!

職場の人からしたら必要ないかもしれませんが💦
そうやって考えているご本人のお気持ちが大事だと思うので、お忙しければ控えるのですが…と様子を伺う連絡だけでもお気持ちが伝わると思いました☺️

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、はじめてのママリさんは挨拶に行かれるのですね!✨人数少ない職場なのでこの一年かなり迷惑かけたし…でもどうなんだろう…と思い、ぐるぐる悩んでおりました😭💦

一度上司に連絡だけでもしてみれば安心ですよね🙇
    私もそうしてみます!!!

• 12月4日
ママリ

うちは、育休中にベビーを連れて顔を出すのが恒例?になってて、職場にはママがたくさんいてるので抱っこの取り合いです笑 みんなが見てくれるのでその間に、皆さん上司と復帰に関する面談をしたりしてますね。

上司の方に顔を出してもいいですかー?と確認してみるのはどうですかね?!
職場の雰囲気にもよるのかもしれませんが、私はベビーもママもウェルカムです❤️でもコロナとかも心配ですよね。。

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます😊
    なんと!✨抱っこの取り合いだなんて、みんなで赤ちゃんを可愛がってくれるんですね、素敵です✨
    そうなんです、コロナも心配で…🥲💦とりあえず上司に連絡だけしてみようと思います🙏
    心強い回答ありがとうございます😊💓

• 12月4日