※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がご飯を食べてくれなくなり、大人の食べ物を欲しがるようです。工夫しているがバレるとぐずる様子。工夫のアドバイスを求めています。

1歳の息子がいるんですが、最近急にごはん食べてくれなくなりました😣
大人と同じものがいいというか、私のお皿のものを食べたいみたいです。他にも理由はあると思うんですけど…
なにか工夫されてる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!!💦💦
私のお皿を持って息子のごはんをスプーンですくって
ごまかしたりしてるんですがバレるとぐずってしまいます。

コメント

私の息子も全く同じです。
その場合は息子のご飯をすくって食べてる真似しておいしーなどリアクションして息子に食べさせてます!そしたら騙されて食べてくれますよ♡
後はママも同じ物食べてるよー!など言いながら美味しいねって声かけながら食べてます!

SAPON

ママのお皿にお子さんのご飯を盛り付けてママが食べるフリをして食べさせるのはいかがでしょうか^ - ^?

突然食べなくなったり、嫌いだったものを食べ出したり気まぐれになりますよね_(:3 」∠)_

でも、大人のごはんを欲しがるのでしたら
食への興味があるという証拠なので素晴らしいことだと思います^ ^

ゆう

ありがとうございます!
参考にします💦😣💓