※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
子育て・グッズ

3歳児がコロナ陽性で、家族は隔離中。未就学児の面倒が大変で、隔離を続けるか悩んでいます。

未就学児がコロナ陽性になった方、隔離していましたか?

3人兄弟のうち、3歳の子が陽性となりました。
私も腰痛や風邪症状が出ている為、私と2人で別部屋で生活して2日目。

1番上はなんとかなっているものの、
末っ子(1歳)が扉の近くまで来て、ままー!と泣き叫ぶ。

陽性の真ん中の子は、
40℃超えの熱が2日間続き、ぐったりしていましたが、やっと微熱程度に下がってきて、部屋から出たがります。

食事は簡単にできるものを買っておき、旦那がしてくれていますが、
あと5日間こんな生活で、子供達が耐えられる気がしません。
もう感染してる可能性もあるし、隔離やめようかと思っています。

コメント

うちは当時4歳、2歳子供がいて、4歳の子が陽性になりましたが、子供は隔離しなかったです。夫だけ別部屋で過ごしました!夫はうつらず、一緒に過ごしていた3人(私と子供2人)はみんな陽性になりました!

はじめてのママリ🔰

一才の子がなりました!隔離できないので私はずっと一緒にいましたが誰も移りませんでした!

ママリ

うちは末っ子から感染したんですが、隔離しませんでした🤣
一緒に住んでたら隔離しようとしまいと関係ないかなと思って😂

全員なりましたが、隔離しなかったおかげで次々感染してくれて、トータル1週間半の自宅療養で済みました😆

ちぃ

年少の下の子がコロナになって、隔離せず過ごしました。
パパだけうつって、パパは隔離しましたが、私と長男は感染せず終わりました😊

はじめてのママリ🔰

私が最初になって、0歳▶︎3歳がなり、夫と5歳の娘は陰性でしたが隔離せず過ごして4日目に2人も陽性になりました。
隔離せずです。5歳の娘がママと離れるのやだ!って言って、夫も最初から隔離する気無かったのでむしろ全滅を目指して一緒にいました😱
4日目に陽性になったのでトータル12日間家にいるのは苦痛でした。

ちちぷぷ

我が家も隔離せず、できず、わたしもなりましたが当時3ヶ月の三男はずっと私のとなりで寝てましたがかかりませんでした笑無症状だったのかな?この際みんなでかかって免疫つけよう!くらいでしたよ!お大事に〜!!