※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
住まい

アイ工務店で家を建てた方!住み心地や良くなかった点などあれば何でもい…

アイ工務店で家を建てた方!
住み心地や良くなかった点などあれば何でもいいので教えてください。

何社か見ましたが、アイ工務店の性能に惹かれました。ただ聞いてた話より坪単価が高い?と思いました。
温かさなどの住み心地、価格など気になります。
ちなみに土地はすでに決まっています。

コメント

はじめてのママリン

アイ工務店で建てました。
ヒノキの木造をゴリ押しされて、確かにいいなと自分たちも納得して楽しみにしていたら、伝達ミスで散々けなしていた赤松の木造になってて。

発注もそうだし、もう建て始めてから私がたまたま設計書見てて気づいたんですが、謝られてもどうしようも無い状況で。。

結局やり直しも気の毒だからと受け入れたけどその後の対応もよくなくて、アイ工務店だけは誰にもオススメできないね、と夫とよく話してます。
デザインも普通ですしね。温かさも気密性や断熱性のよさをうたう割には大したことないです。

一生に1度のことだと思うので、小さなことも当たり前のことも、ご自身でよく確認しておくことをおすすめします🤔

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございます。
    悔しい経験をされたんですね…
    ミスもそうですが、対応も悪かったのは最悪でしたね。
    よく確認していきたいと思います。

• 12月5日
赤ピク推し♡

我が家はまだ単価が安い去年建てました。
住み心地が最高すぎて、みんなにオススメしてます😊
とくに私の担当は所長さんだったから、詳しいし、話は早いし本当によかったです!

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございます。
    素敵な担当の方だったのですね!
    暖かさとかどうですか?値段が上がるそうなので、ちょっと踏み切れない部分もあるのですが、標準のスペックが高いので、妥当なのかなぁとか思ってもいます。

• 12月5日
ららた

親戚とお友達が先に建てて我が家も建築中で現時点満足です。
暖かさも十分暖かいです!
友人宅は気密測定0.3でした。

契約前に設計士とコーディネーターさん1番評判いい人付けて欲しいとお願いしていたことと、営業も知識豊富でお洒落な家づくりの提案が得意な方だったのでたくさんアドバイスして頂けました。

値段はどこも値上がりしてるので高いのは高いですがコスパは良いです。
もっと安くとなるとローコストにするしかないです。

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございます!
    暖かさあるって聞けると安心です!
    色々とちゃんとやってくださる方だと安心ですよね。
    ローコストは確かに安いけど、後々の費用がかかったり、オプションでお金がかかるかなぁと思ってました。

• 12月5日