※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
その他の疑問

2月末のレクリエーションの案いただけませんか?🥲🥲大人の知的障害者の施…

2月末のレクリエーションの案いただけませんか?🥲🥲

大人の知的障害者の施設で働いてます。
2月末に私が担当するレクリエーションがあるのですが、何も思いつきません‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

制作や簡単なゲームができたらと思っています。
ただ大人の施設なので子供っぽすぎるものはNGにされます。

12月にするレクリエーションでは、クリスマスリース作り、来年のカレンダー作り、クリスマス忘年会(ダンスやゲームをする)をします。
1月は書き初め、コマ作りをする予定です。

2月前半にはチョコレート作りもあるので、2月末ではバレンタインに因んだレクリエーションはできません🥲
ひな祭りに向けて壁面飾りでも作ってもらおうかと思いましたが子供っぽすぎるかなあと。

何か良い案はありませんか?‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

コメント

deleted user

スヌーズレンとかどうですか?🙂
違う時期にやっていたらすみません💦

ママリ

手作りすごろくとかどうですか?
コマのやることはスタッフさんや障がい者の方達に書いてもらうとかだと楽しいかな〜と😊