※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が最近食事を拒否し、心配しています。バナナやヨーグルト以外を嫌がり、水分も摂りたがらない状況です。この時期の子供の行動なのか心配しています。

1歳1ヶ月の子なんですがご飯食べてくれません( ; ; )
今までは他の子よりたくさん食べる方でなにも心配することは無かったのですが、ここ二週間ほどおやきにしてもおじやにしてもパンにしても途中で払い除けたり、捨てられたりします💦毎日どうしたら食べてくれるかなあと考え、考えだしているのに全く食べてくれないと泣きたくなります💦水分も嫌がります。最近はバナナとヨーグルト以外はのけぞって嫌がります。そういう時期なのでしょうか。心が疲れてしまいました🥺

コメント

さおり

ママお疲れ様です。
それは心配になりますね!
でも嫌がるだけの体力があるってことだと思うので、今までに蓄えたエネルギーで凌いでると思いますよ。
息子ではなく、姪っ子ですがそんな時期がありました!子どもだってお腹がすけば欲しがるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️嫌がる元気だけはめちゃくちゃあるので心配ないですかね💦確かに本能的にほんとにお腹が減ったら食べますよね😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭うちもあげたらあげただけ食べるような子でしたが、1歳過ぎたあたりから好き嫌いと食べムラがすごいです…
心が折れますよね😭未だに食べたり食べなかったり、ほんと気分次第なのでイライラしちゃいます💦
同じくバナナはずーっと大好きなので毎日あげて、良しとしてます🍌💕保育園でもそういう時期だって言われたので見守るしかないですかねえ😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですか!同じような状況ということは大変ですね😭
    そうなんですね!!私もいろいろ作って食べてくれないとストレスになっちゃうので好きなもの中心に食べさせちゃおうと思います☺️少し肩の力抜いてみます!

• 12月4日
あーじょ

分かります!
上の子もそういう時期ありました!最初はあげるだけ食べてましたが、ある時から椅子に座ることさえ泣いてスプーン見せたら泣いて大変でした🫠
だから下の子もそういう時期来るだろうな〜と思って今のうちたくさんあげてます(笑)

上の子は言葉が沢山出てきて会話できる様になったらまた食べるようになった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況だったんですね😭うちの子も椅子に座った途端スイッチが入ってしまいます💦そうなんですね!気持ちを伝えたくても言葉にできないからもどかしいんですかね🥺うちの子は今歯が一気にたくさん生えてきててそれも関係あるのかなあなんて思ってます🥺ここに吐き出させてもらって少し楽になったのでぼちぼちまた頑張ります🙇‍♀️

• 12月4日
みもざ

我が家の息子が今まさにそんな感じになりつつあります💦
今までしっかり食べてたのに好き嫌いも出てきたのか、最近はパンをちぎって捨てて遊んだり、、、
口に入れても吐き出してしまいます🌀
無理に食べさせようとしてもお互いストレスが溜まってしまうだけなので、お腹空いたら食べるだろうと、私は諦めました笑
お互い頑張りましょう笑