※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

写真や動画の保存が原因でパソコンが遅くなる可能性があります。軽くする方法はありますか?

パソコンの動きがかなり遅いです。
買った時はサクサク動いていました。
写真の入れすぎなど影響しますか??
写真や動画の保存とアルバム作成くらいしか使用していません。
動きを軽くする方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は容量が大きいので動作が重くなります。
パソコン自体でなくてクラウド、もしくはハードディスクやCD-Rなどに写真データを保存されるようにしてはいかがでしょうか?

  • まま

    まま

    なるほど。減らしたらまた軽くなるものなのでしょうか?
    ちなみに同じような保存の仕方でもいいパソコン?だったら遅くならないのでしょうか??

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンのデータ容量が空けば軽くなります。
    たくさん保存してもいいパソコンは、つまり保存容量の大きなパソコンになります。ただ外付けのメモリをつけるよりもかなり高額になるのでおすすめはしないです。

    • 12月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥹

    • 12月5日