※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

麦茶やアクアクララを薄めずそのまま飲ませると飲まない。根気強く慣れさせるしかないでしょう。

麦茶やアクアクララを薄めて飲ませて飲まなかった時って
薄めずそのまま飲ませたらなおのこと飲まないですよね?💦

根気強く慣れさせるしかないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

まだ生後4ヶ月なので無理矢理慣れさせる必要はないと思います🥺!

• R

R

飲むなら飲ませる程度で大丈夫ですかね?💦
    焦ってた訳じゃないんですけど生後1ヶ月から麦茶とほうじ茶飲めるやつ売ってたんであげてたんですけどなかなか進まずでどうなんだろうと思って😓

• 12月4日
さつまいも🍠

離乳食はじまったあたりにまずは離乳食のスプーン1杯ずつでいいですよ💦
そしてアクアクララではなくてアクアライトですかね。。?w
ちなみに最初にアクライトや味ついてる系あげない方がいいです!
それに慣れてしまってお茶とか水飲まなくなってしまうので💦

まだ4ヶ月なら飲ませなくて大丈夫です!

• R

R

アクアクララは水ですね(笑)
    白湯はご機嫌さんだとお風呂上がりに10mlくらい飲んでくれます😳!!
    メインは麦茶と白湯なんですけど、皆さんおっしゃる通りあまり焦らなくても良いみたいですね😓

• 12月4日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

ああ、アクアクララを薄めてってかいてあったのでアクアライトの打ち間違いかと思ってました💦

そうですね(´・ω・`)焦る必要ないですよ~!

• 12月4日
  • R

R

いやさつまいもさんの返信車でずっとアクアクララって呼んでました😂
    よく考えたらアクアクララはウォーターサーバーのお水ですよね(笑)

離乳食スタート位でほんと少しづつ与えていけばいいんですか?💦

• 12月4日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

あ、そういう事か!
    アクアライトがアクアクララやと思ってたって事なんですね!笑
    謎がとけました🤔笑

そうですよー!離乳食のスープ用のスプーンあるじゃないですか?
    アレで最初は1杯ずつあげてました🙆🏻
    最初はそんなにいらないので赤ちゃん麦茶のペットボトルでいいと思います!
    もちろん、大人のやつ薄めてあげても全然大丈夫ですよー!!

• 12月4日
  • R

R

そうです、、、完全に私の勘違いです😂

ペットボトルのやつって開封からどれくらい持ちますか??

• 12月4日