※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
子育て・グッズ

寒い地域に住む方へ質問です。スノーブーツの滑りについて教えてください。後付けのスパイクは効果がありますか?都内在住で雪の送迎に悩んでいます。

寒い地域にお住まいの方、教えて下さい🙏‼️

スノーブーツってソールがボコボコしてるだけで滑りますか!?
後付けできる、画像のようなスパイクの方が滑らないですか??

都内在住なのですが、毎年雪が積もるようになってきたので子供の保育園への送迎の際に危険を感じております😂
特に今年は二人目が産まれた為、雪が降ってしまった時の送迎に悩んでいます🌀

コメント

まままり

北海道住みです🐰
ないよりはあった方が滑らないかもしれませんが…結局歩き方なのでこういうのって北海道では使っている方居ない気がします😔
同じ都内で使用している方に聞く方がいいのかなと思います
☺️

ままり

青森県民です。スノーブーツは滑りにくいと思いますよ。
スパイクもいいと思いますが、圧雪でツルツルか凍結した時にガチっと入り込んで滑りにくいって感じだと思います。

スノーブーツの方がいいような気もします。

あとは雪国の人は滑りにくい歩き方をしてると思うので、足裏全体を着けるように歩くといいと思います。かかとから入って歩くとツルんと滑って転びます💦

あとは凍ってる時はスケートのように気持ち滑らせて歩くって感じです(笑)

ストラスアイラ

東北出身の都心近郊住みです!

上の方もおっしゃる通り、歩き方が大事ですが、こっちはそんなに積もらないですし、どちらかと言うと凍っている道が危険かなと思います🤔

積もっているところなら地面に垂直に足を置く様に心がければ大丈夫ですし、凍っている道は、スパイクみたいな形状でもちょっと危ないかもしれません💦

予め、送迎までの道のりの傾斜があるところや日当たりの悪いところを確認しておいて、そこを避けて通るのが一番です👍🏼
道は排水のため、真ん中から端に向けて普段気付かないくらいの緩やかな傾斜があるので、なるべく歩道の真ん中を歩く様にするとかもオススメです!

まま

外だけならスパイク付きはいいかもですが室内に入る時に滑ってあぶないです。
ぼこぼこしてるだけで普通に大丈夫です!
慣れているからっていうのもありますが、、、

nachi

まとめてのお返事でスミマセン💦

皆さん、教えて頂いて有難うございました!!