※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他のママにずっと話しかけて困っています。自分に話しかけても無視し、エンドレスに話しかけます。どうしたらいいでしょうか。

降園後の園庭開放や公園で園のママに会ったときとか、息子がその場に居るママにずっと話しかけに行って困ってます。
ママ達もみんな優しく話を聞いてくれるのでそれで嬉しくなってさらに話しかける感じです。
ママ達も自分の子見ながらなので申し訳ないです。
調べたら放置子はそんな感じになると出てきましたが、うちは一人っ子でずっと構ってって感じなので放置どころかずっと構ってます。
公園などでもずっと付きっきりで相手してるのですが、知ってるママを見つけるとエンドレスで話しかけに行きます💦
他のママに話しかけてる時に私が息子に話しかけても無視して話しかけ続けます。
迷惑ですよね。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが子供みないでその感じなら嫌ですが、お母さんがちゃんと隣にいて話しかけてくる分にはかわいいって私は思いますよ😌

もう少し成長したらわかってくると思いますよ🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あめさんのように思ってくださる人もいると分かってホッとしました😭✨
    優しく聞いてくれるママ達に感謝です😭✨
    迷惑でないかハラハラしてしまって💦
    常に隣で見守りたいと思います!
    コメントありがとうございます‼️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もクリームさんとこのお子様と同じでそんな感じです🥲そしてあげく他のママと手を繋いで帰ろうとしたりもします😅
けど反対に私が他のお友達と話したり手を繋いだりするとめっちゃくちゃ怒ります😇
本当皆さん笑顔で接してはくれるのですがそれが頻繁となると迷惑なのでは?とめっちゃ気にもなりますが力尽くで引き離すのもなんかちゃうよなーって思います😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じですね‼︎
    息子も私が他のお友達と話したりすると怒ります😂
    頻繁となると迷惑なのでは?と気になることや力尽くで引き離すのもなんかちがう、めっちゃ分かります😭
    ずっと気を張ってる感じです💦
    対応悩みますよね😣

• 12月5日

うちの長女が、そんな感じでした!
人見知りせずに、公園に行っても他のママと子供に話しかけに行ってました。
性格じゃ無いですか?😊

すみませーん!お喋り好きなんですよーって
ママさんたちにも私から一言言って回ってましたよ。
私が人見知りなので
他のママと話せるチャンスを作ってくれてましたね。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

性格もありますよね!
    息子は大人にばかり話しかけに行ってます😂
    いつも合間や別れ際やたくさん話していただいてありがとうございますとお礼を言ってましたが、始めに一言言って話すチャンスを作るのもいいですね☺️
    私は人見知りで気にしいなので大丈夫かな?と顔色伺ってずっと緊張してるので💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

大人が話を聞いてくれるって知ってるからこそ、話かけに行くんだと思いますよ😊

クリームさんが普段ちゃんと息子さんの話を聞いてあげているからこそです✨

月齢的にまだ年少さんでしょうか⁇
お友達とばかり遊ぶにはまだまだだと思います😊

以前幼稚園の先生に、大人と信頼関係や遊び方やルールを学んで、お友達との関係を築けるので、大人との関わりは大切だと言われました✨
気にしなくていいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

年少です。
    普段ちゃんと話を聞いてあげているからこそと言っていただき救われました😭✨
    ありがとうございます😭✨
    気にせずにこのまま見守っていきたいと思います!

• 12月5日