※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キャットブイ、ケーブルテレビ?について無知なので教えて下さい。中古の…

キャットブイ、ケーブルテレビ?について無知なので教えて下さい。

中古の戸建てに引越したのですが、町内会のお知らせがキャットブイで確認して欲しいと言われました。
恥ずかしながらアンテナの事を知らずに越してきたので
旦那の両親に「ここはキャットブイ?だとしたら契約しないとテレビ映らないよ!」
と教えていただいて、急いでテレビの設定をしたら普通に写ったので勝手にキャットブイじゃないと勘違いしていました💦
しかし会長さんいわくここらへんはキャットブイだそうで💦

前住んでいた方がキャットブイ契約していて
退去の時に解約して
次に入居した私たちが契約してなくても映るものなのですか?
現に私たちはテレビに関しての契約してません💦

もうネットも別の所で契約してしまったので
出来ればキャットブイ契約したくないなと思ってます💦
(現状テレビが映るので😅笑)

もしくは掲示板に入るための設定みたいなものがあるんですかね?

もし同じ様にキャットブイで町内のお知らせ見ている方いらっしゃったら教えて下さい💦

コメント