※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

赤ちゃんの口唇に赤い出来物がありますが、口唇ヘルペスか心配です。救急で連れて行くべきか悩んでいます。初めての予防接種も控えているので心配です。

生後2ヶ月 赤ちゃんの口唇ヘルペスについて。

生後2ヶ月の赤ちゃんの唇に小さな赤い出来物があるのですが、口唇ヘルペスでしょうか?
唇の右端に出来ています。

明日小児科に連れて行こうと思っているのですが、初めての口唇ヘルペスは重症化するという記事を見つけました。💦
今日は日曜日なのですが救急で今日連れていった方がいいでしょうか?

再来週、初めての予防接種も控えていたのでますます心配で、、、😭

コメント

マリン

免疫あるので大丈夫かなーとは思いますが💦

• m

m

そうなのですね!
    ヘルペスの菌は水ぼうそうと同じと聞いて、予防接種をしないと免疫出来ないのかな?と思っていました😅💦

• 12月4日
ママリ

乳児湿疹にもみえます🥺
でも不安になりますよね💦
痛がったりいつもと様子がおかしければ今すぐ受診しますが、ミルクも飲めて元気なら、様子見でもいい気もします!

• m

m

乳児湿疹、唇にもできるんですね!少し安心しました🥺
    ミルクも飲んで元気なので様子見て見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日