※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白菜、キャベツ、大根、白ネギ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参があるのでが…

白菜、キャベツ、大根、白ネギ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参があるのでが
料理苦手すぎて子供も食べれるおかずが思いつきません😅
できればフリージングできる物(できなくても⭕️)教えてほしいです😌

コメント

くろまる

●じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ(+大根 )に鳥モモやベーコンを加えてポトフ

●レンチンした白菜をシーチキン、チーズと和える

●ジャガイモと人参のガレットやキンピラ

●大根+厚揚げ+長ネギにしらすやイカで煮物

●白菜と玉ねぎ+ベーコンやシーフードミックスでミルク煮

●桜えびを混ぜてかきあげ

フリージングするなら
●大根餅
●長ネギ+ジャガイモのおやき
●キャベツ+白ネギ+人参でお好み焼き

パッと思い付くのはこの辺りでしょうか🤔

私もママリの料理質問をいつも頼りにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子チーズ好きです🙂
    白菜とシーチキン、チーズのチーズはスライスとかですか?

• 12月4日
  • くろまる

くろまる

白菜に和えるチーズはスライスでもピザ用でも大丈夫ですよ。
    うちの子もチーズが大好きです☺️
    わが家は量が調節できるピザ用を使っています。

チーズ好きなら白菜のミルク煮やジャガイモのガレットにチーズを入れても美味しいです✨

ミルク煮ならネットにレンチンレシピもあるし、硬めに作ればフリージングできるので、興味が湧きましたら見てみて下さい🍀

あっ
    ベーコンを結構載せていますが、うちは子どもの取り分けにはベーコンを使わず、シーフードミックスやシーチキン、鶏肉で代用してます。

もしベーコンやハムを避けてらっしゃったらと思いまして。
    長々と失礼致しました。

• 12月4日