※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や子育てを通じて友達との関係が変わり、寂しさを感じています。同じ境遇の友達とは話が合うけど、昔の友達との関係は変わるものなのか、距離を置くべきか悩んでいます。

結婚、妊娠、出産、育児を通して、私自身も考え方などが変わったこともあり、これまでの友達との考え方や価値観の違いを感じることが多くなりました。どうもモヤモヤ〜っとすることが多くなり…
子育てを通じて知り合った友達とはやはり同じ境遇ということもあって話も合いますし、居心地良く感じます。
何だか寂しい感じがするのですが、置かれる立場が変わるとそういうものなのでしょうか?
みなさんは昔からの友達と変わらず仲良いですか?
ちょっとしんどいなぁと思うことも多くなってきて、そういう場合はスッパリ距離を置く方が良いのでしょうか?

コメント

ひよこ

環境が変われば考え方も変わりますし、モヤモヤしたまま付き合うのもしんどいので徐々に距離置くようになりました😂
昔は楽しく騒げればそれで良かったけど今はそうじゃないですからだと思ってます🤣
学生の時は環境や状況は言うてそんな大差ないですし🧐
寂しい気持ちも無いことは無いですがこれから先考え方が交わらなさそうなら仲良くできる自信ないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらして安心しました😭旦那に聞くと全然理解されなくて私がおかしいのか?と思ってました💦
    無理して付き合うのは相手もしんどいですもんね。
    私もモヤモヤする環境ではなく、楽しく過ごせる環境に身を置こうと思います😊

    • 12月4日
R4

相変わらず仲良しの子もいるし、何となく疎遠になってる子、あえて距離を置いた子、居ますよ〜🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員が全員合わなくなるわけではないですもんね😊
    環境が変われば人付き合いも変わるものだと思って過ごそうと思います🙌🏻

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

変わらず仲良くいれてます!
独身の子も、既婚者子なし、子持ち色々いますが定期的に遊べてます☺️
けど周りの話聞いてたりするとめちゃくちゃありがたいことなんだなーって思ってます😭

ぴー

分かりますよー😭
私も昔の友達、ほぼ0です。
スッパリ距離置いちゃうタイプなので冷たい人間かも?
でも、合わないのに遊んだり時間とお金使っても楽しくなくて辞めちゃいました😂
なんならママ友も出来ても、合わせるの苦手で距離とっちゃいます…😢
私は美容の話とか楽しい話ししたいけど、ママ友になってもほかのママの悪口、旦那の愚痴ばっかり聞かされて疲れちゃうので💦
気の合う友達欲しいです😂