※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまピー
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、上の子の世話が大変。実家で夕方まで預かってもらっているが、上の子がぐずり甘え泣きがひどく、ストレスが溜まっている。気を紛らわせる方法を教えて欲しいです。

2人目妊娠初期で、悪阻で上の子の世話が厳しいので、しんどい間だけ、今のところ実家に世話になっていますが、実家の親は夕方まで仕事の為、やむおえず、何とか家で夕方まで上の子の世話をしてますが、とにかく、ぐずり甘え泣きが酷くて、午前中に散歩や公園に連れて行ってあげられずストレスもあるんだと思うんですが、絵本やDVDもおもちゃも飽きてる感じで、私もイライラしてしまい、つい怒ってしまいます。
気を紛らわせる方法が他にないか、あれば教えてください。

コメント

こてつママ

同じです。私も悪阻がひどく毎日フラフラです。でも頼れる人がいないので自分でみるしか選択肢がなく…。
息子にできるだけ今までと変わらない生活をさせてあげたくて、吐き気をこらえながら毎日お出かけしています💦

• やまピー

やまピー

毎日お出かけされてるなんて、すごい偉いですね。

私もがんばります。

• 12月28日
  • こてつママ

こてつママ

自宅で泣きわめく息子の相手をするのが、私にとっては何よりのストレスなので(T-T)在宅ワークの合間に公園やモールでひとはしゃぎさせてます✨
    辛い時期ですが、お腹の赤ちゃんが元気な証拠!お互い頑張りましょう!

• 12月28日
  • やまピー

やまピー

そうですよね(^^;;
    家でギャン泣きされるなら外出する辛さを選びたいですね。
    やっぱり疲れさせないとダメですね!
    は〜い。頑張りましょうね!

• 12月28日
ゆんmama

大丈夫ですか?私も3人目妊娠中で少し悪阻も落ち着いて来たところです。
私もすぐDVDに頼ってました(>_<)

おえかきとかはしませんか?うちは1歳半の男の子ですが、クレヨン持ったら少し長く遊んでくれますよ〜(^^)
後、外に行かない分、自分の気分の悪さの紛らわしもかねて手遊びもよくしてます‼︎
お互い頑張りましょう*ˊᵕˋ)੭

• やまピー

やまピー

お絵かき、させようと何回か試してみても、ポイッと投げてしまって、、。身体を動かしたいみたいで(^^;;

手遊び、良さそうですね。
    やってみます!

• 12月28日