※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

子供たちが買い物中にやんちゃで大変。周りに迷惑をかけてしまい、疲れることが多い。他の子供が大人しく買い物しているのを見ると羨ましく感じる。皆さんのお子さんは大人しいですか?

【買い物も大人しくできない】
もうすぐ4歳と2歳の子がいます。
どちらも男の子です。やんちゃです。

上の子はちょっと遅いイヤイヤ期で
嫌なことがあるの店内で寝転んだり
座り込んだり。
その度に『もう!汚い!』って怒ってしまうし
下の子はカートに乗せていますが
今日は店がすごく混んでいて行列でした。
下の子は待つのが嫌だったみたいで
なんか叫び出し、、
降りたいと騒ぎ出し
ずっと騒いでるので仕方なしにおろすと
上の子となぜか押し合いの喧嘩しだして
次はテンション上がりどこかに走り出し、、

店内で怒りすぎて疲れた、、
周りの人にも迷惑かけてしまったし。

同世代で大人しく買い物してる子見ると
なんでそんな大人しいのと思ってしまう。

買い物行くと毎回どっと疲れます。

皆さんのお子さんは買い物大人しいですか?

コメント

3-613&7-113

上の子は、本当平和な子なので買い物大変って思ったことはないです。

下の子は、多少動き回る・ふらふらするので疲れますが💦まだ大人しい方かな?と思います。多少騒がれても納豆とか持たせておけば比較的静かになります。無駄に騒ぐとしたら、眠いなどの理由が明確にある場合が大半です。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

あるあるですよ。うちも同じくらいの月齢のときは、ほんと買い物行くの嫌になりました😅

ぷく

わかります!
長男がイヤイヤ+反抗期+赤ちゃん返りでゆっくり買い物なんて出来ません(笑)
買う物決めてササッと終わらすようにしてます!

3人ママ☆

8歳3歳1歳…買い物はカオスです😂
8歳はあれ買ってもいい?と何度も言うし😥3歳はカートから降りたがるし、兄とケンカするし😨1歳は抱っこ紐から出たがり歩きたがってどこか行こうとするし…特に上の男子2人が大変で…さっきもケンカして走ったのでスーパーで怒りました😥
いつも店内で怒ってます😂なるべく1人、もしくは主人一緒にじゃないと買い物行きたくないです😂
おとなしい子いますよね、羨ましいです😣

姉妹のまま

私と子どもだけなら基本的には大丈夫です😊

ただよく義親族と出かけるのですが、義親族がいたら長女が調子に乗って悲惨です💦
ギャーギャー文句言うわ、走り回るわ😭

なの

最近はカート乗るブーム再熱で助かってますが、騒げるお友達がいたら走って叫んで好き放題になりますね😂

困るのは手を繋ぐとぶら下がろうとすることです😂