※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

絶対に離婚したい。でも、どうやって切り出せばいいかわかりません。私…

絶対に離婚したい。
でも、どうやって切り出せばいいかわかりません。

私の分書き終わってる離婚届突きつけて「私と離婚してください」でいいんでしょうか?
理由を聞かれたら「細かいことを言えばキリがないけど、決定的なのは、私があなたと一緒にいたら笑顔になれないことと、私の家族を悪くいう人と一緒に子育てなんてしたくないし一生一緒にいるなんて嫌だから」でいいんでしょうか?

考えすぎて頭回らなくなってきて
わけわかんなくなってきてるので
相談させてください。

ここまで色んなことがあったし
その度に旦那が嫌いだって再確認してきた。
私の笑顔が無くなれば子供の笑顔も減ることも目に見えて実感してる。
だから絶対に離婚したいんです。
私の幸せと子供の笑顔のために。

コメント

deleted user

ちょっと話があるんだけどいい?、、、離婚したい。って言いますかね💭たぶん理由聞かれると思うので思ってること(ここに書いてあること)を正直にぶつけます。

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうなりますよね。
    子供がいると話し合いに集中できるのか疑問です。
    寝てる時に声を出すと起きてしまうので。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

つきつけて破られたら終わりなので、まずは言葉でストレートに離婚したいと思ってると伝えるのみかなと思います。
寝てる時が無理なら起きてる時しかないですよね。
話し合いに集中できなくても面倒見ながら話すか、一時保育や実家に預けるかこれを読んで欲しいと手紙渡すか🤔

  • ぷー

    ぷー

    破られてもいいように離婚届は3枚用意してます。
    でもとりあえず言葉で伝えるのが1番ですかね。

    • 12月4日
はじめてのママリ

離婚届を突き出して、あっさり提出されてしまうと
後々、養育費や財産分与が大変になります😢💦

  • ぷー

    ぷー

    離婚届と一緒に離婚協議書も作ってあります!
    そこは調べました。

    • 12月4日