※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が不安定で、最近は特にひどいです。毎回半分以上残し、最近は10しか飲まず、離乳食も苦手。原因はわからず悩んでいます。

5ヶ月の下の子のミルクの飲みムラが酷いです(完ミです)
2ヶ月の頃から飲みムラがあるんですがココ最近はひどすぎます
基本200作ってますが毎回半分は残されます
さっき2回目のミルクをあげましたが10しか飲みませんでした
間隔は4〜5時間あけてます
こないだ出かけてて7時間あげれない時がありその時ですら50しか飲みませんでした
離乳食も始めてますが10倍粥小さじ1すらクリア出来てません
ミルクを変えたわけでもないし、乳首もずっと母乳実感のものを使ってます
なんでなのでしょうか…

コメント

ままり

心配ですね😭
体重は増えていますか?

ミルクを変えていないとのことですが、反対に一度違うミルクをあげてみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎回ミルク捨ててました😭
粉ミルクの種類、乳首の種類とかも変えたり試行錯誤してました。乳首のサイズアップ?したらまだマシになったり…
ワコードーの粉ミルクで一旦落ち着いたり。

小児科で相談した時におなかにうんちたまってたら飲めなかったりするからと言われ、毎日綿棒浣腸したりしてました。

離乳食は半分以上の子が最初から食べない気がしてますのでそれは大丈夫だと思います!保健師さんに相談した時は、食べさせたいならお芋とか甘めのやつから練習してもいいよ〜って言われたことあります。

もうされてるかもしれませんが、小児科や保健師さんに相談したら少しはマシになるかも?と思います!