※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性が、寒さで鼻水や咳が出てしまいました。暖房をつけるべきか悩んでおり、キルトパジャマとガーゼスリーパーで問題ないか、またフリーススリーパーも使えるか相談しています。

名古屋市に住んでます。
キルトパジャマで6枚ガーゼスリーパーで寝かせてましたが、寒すぎたのか今朝より鼻水、咳が出てしまいました💦
暖房をつけるべきでした😣
もし部屋で暖房(ヒーター)をつけるなら、パジャマはキルトでそのままガーゼスリーパーでも大丈夫でしょうか⁉️
フリーススリーパーも持ってますが、キルトパジャマと袖なしでもいいんでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜、寒くて泣いて起きたりしてますか?していないなら、着ているものが原因じゃ無いのでそのままでいいですよ。
もし、泣いて起きるようなら寒い可能性があるので、ヒーターをつけてあげるのが良いと思います。その場合は服装を変えなくて良いと思います😊
大体室温は20度くらいと思っておくと、寒すぎることはなく衣服で調節できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    昨日は夜中、何回か泣いてました😫お腹、背中は暖かったので悩みながらもそのままで寝かせてしまいました😢
    あの時にヒーターをつけてたらよかったんだろうな😵‍💫
    ヒーターつけたらキルトとガーゼスリーパーで寝かせて大丈夫ですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、一部屋で小さめなヒーターをつける予定ですが、つけっぱなしの方がいいですかね⁉️

• 12月4日
ポッポ

名古屋の隣の市に住んでいます。
鼻水出たので耳鼻科に行ったら、吸い込む外気が冷たいと鼻の奥がむくんで詰まったりすると言われたのでヒーターで22度ぐらいキープで長袖肌着、キルトパジャマだけで寝かせてみましたがマシになりました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    昨日、早速ヒーターで部屋を温めて寝ました‼️
    半袖肌着、キルトパジャマ、6枚ガーゼスリーパーのいつもの通りで寝かせて、今の所起きて泣くことはありませんが、キルトパジャマにスリーパーだと逆に暑いのかな⁉️と思えるようになりました😅
    起きずに寝てるのでいいんだろうとは思いますが💦
    子どもの服は本当に難しいです😫

• 12月5日