※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居です。年末年始毎年オードブルを頼むのですが、いつもは4人分4000円…

同居です。年末年始毎年オードブルを頼むのですが、いつもは4人分4000円程で近所のものを頼んでいました。年越しのお金は全て私達夫婦で持ちます。
今年は義母から〇〇のオードブル良さそうだったんだけどいい?取りに行くのは娘こっち来るついでに持ってきてもらう(義姉も毎年一緒です)と言われたので「いいよー」と言いました。

新聞に載ってたと言う事で後々値段を確認してみたら4人分で1万3000円🫠え…他の物も揃えなきゃいけないのに、明らかに例年より高いんだから頼んでいいか聞いたときに値段言えよ!
まさか3倍もすると思わなかったので驚きました😂
これうちが普通に出さなきゃいけないの…?義姉一銭も出さないのに…?
もう「は?」としか言えませんでした🥲

コメント

ちくわ

え、義母が良さそうって言ってきたら義母がお金だしません?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は私お金出すとも何も言ってませんでした😅
    って事は後でこっちから「いくらだったー?」と聞いてお金渡さなきゃいけなさそうな感じがしています🥲

何も知らないふりして値段聞いても「いつもより高いけどいい?」って言われそうです😒

• 12月4日
ままり

今ならキャンセル出来ると思うのでキャンセルしましょう笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫も値段知らない時は、「まぁ年越しだし倍くらい(8000円程)の値段までくらいならいいんじゃね」と言ってましたが
    値段を伝えると「高っ!(義母に)聞いてみるわ」とびっくりしていました(笑)

これで義母が出すつもりなら全て丸く収まるのですが、どうなる事やら…😂もしお金こっち持ちならキャンセルしたいです🤣

• 12月4日