※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が外出したがらないです。現在、妊娠中で2人でいれる期間がのこり数ヶ…

夫が外出したがらないです。

現在、妊娠中で2人でいれる期間がのこり数ヶ月しかないので今のうちに2人だけの思い出とかを作りたいし、
ベビー用品等も買いに行きたいのですが、
お出かけしたいといっても面倒くさがって家から出ようとしません、

私も現在仕事をしてるので休みが合うのが日曜日だけなのですが土曜日は夫は休みなので1日1人で好きなことができており休みもしっかりとれてるはずなのにまだ疲れてるからみたいな態度をとってきます。

口ではお出かけしよう、とか、買いに行こうねって言ってくるのに行動はしてくれなくて腹が立ちます。

解決方法ないですか??

コメント

はじめてのママ

せっかく2人っきりの時間があと少しなのに出かけてくれないのも悲しいですよね💦
旦那さんにどうして出かけようとしてくれないのか理由を聞いてみてはどうでしょう?
理由がないのであれば、旦那さんに今日外にご飯食べいきたいから外食しない?とか言って連れ出してそのついでに!って言って買い物にも付き合って貰いましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出しよって言っても色々な言い訳してきて結局喧嘩になっちゃうオチです笑
    ベビー用品はさすがに一緒に買いに行かせます。コメントありがとうございました!

• 12月4日
プレママ

土日連続で休みなのになんで嫌がるんですかね。。
そうとうお仕事大変でお疲れなんですかね💦
子供産まれたら当分お出かけは出来なくなるので今のうちに思い出作りとか、ベビー用品とか用意しなきゃですよね😵‍💫
はっきり言ってみてはいかがですか?
体調もいつ悪くなるかわからないし、お腹が大きくなって動きづらくなる前に〇〇連れてって!
面倒くさがるの嫌ですね。。
毎週じゃないんだから連れてってって感じですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パソコンを主に使用する仕事なので目の疲れがなかなかとれないってよく言ってます、家ではずっとゲームしてますけど笑笑
    ベビー用品はさすがに一緒に買いに行かせるように頑張ります。コメントありがとうございました!

• 12月4日

単純にそういう人なんじゃないですか??
ママ友の旦那さんが土日休みですが、家族でお出かけとか、子供達連れてどこか行くとか全くないって言ってました💦
家の前で遊んだりはするそうですがとにかくインドア派らしくて。
割り切って別で過ごしているので喧嘩とかもならない見たいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する前からめっちゃインドア派ではなかったんですけどね🥲 妊娠してからつわりが結構酷かったのでなかなか外出できず家にいる期間が長かったのでそれに慣れちゃったのかな〜って思ってます笑
    割り切って別で過ごしてみようかなって思います。コメントありがとうございました!

• 12月4日