※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

裏のアパートに住む子供が問題行動を起こして困っています。対処方法を知りたい。

モヤモヤします。
戸建てに住んでて、裏がアパートです。
そこに住んでいる子の一人が息子と同じ幼稚園でよく遊びます。
最近小学生の遊び仲間を連れてくるのですが、よく遊んでくれて助かってました。
しかし、最近息子と遊んでない時も勝手に家のおもちゃを持っていく、水道を使う、遊んだおもちゃやゴミを放置、しまいにはチャイムで出ないと玄関ドアを開けてくる…

流石に注意しましたが、またやられるのではと思うと気が重いです😭

おもちゃも使ってきちんと片付けてくれればいいですが、ボロボロになって返ってくる&名前を書いてあるやつをそこら辺に放置されるので、うちの息子が使ってそのままのような感じに取られるのも嫌です。
(息子はちゃんと片付けします)

どうすればいいのでしょうか?

次に同じことをしたら親御さんに話そうと思っているのですが…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

親に言いますね😅それは迷惑です。

しはるん

親御さんにお話しします😅
面識があってもなくても話して良いレベルだと思います💦

ままり

都度その子に注意してくしかないのかなぁと……
警察呼ばないと行けなくなるよ〜って少し大袈裟目に注意してもいいのかなと思います💦
直接言えるなら全然ありだと思うんですけど、放置してる親に直接言うとなると家がすぐ裏だし、その後の関係性も怖い🙃

完全になめられてますよね😇
他人の子だろうが関係なく
その子にビシッと叱ります😂
鬼ババアになります。笑

まーみー

コメントありがとうございました。
わたしの心が狭いだけ?とモヤモヤしてたので、そうじゃないとわかっただけだいぶ救われました😭

また夕方に息子が帰ってきてから外を見ると同じことが起こってたので、注意。
知ってるお母さんには伝えました。

今後も直らないようなら、顔見知りでもないお宅にもお話しさせてもらおうと思います。