※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

マイナポイントの紐付け先について、皆さんはどこに紐付けましたか?主人はdポイントをワオンカードに、子ども2人分はどこに紐付けすべきか悩んでいます。新たに決済アプリをダウンロードすべきでしょうか?

マイナポイントめんどくさすぎます💦主人は前回のキャンペーンのときにdポイント?にいれたようです。私の分をワオンカードに紐付けしました。あとこども二人分をどうしよう…みなさんこどものぶん、どこに紐付けしましたか?💦ワオンカードじゃない使ってないイオンカード(クレジットカード)、わたしのスマホのdポイント(わたしの実家でグループになってしまうのでそっちで使われてしまうかもしれない💦)、あとは新しく決済アプリなどダウンロードすべきでしょうか…?😭めんどくさいです…みなさんそれぞれどこに紐付けしたか、よかったら教えてください!

コメント

ます

うちは子供たちもWAONです。

現金チャージタイプそれぞれに買って、2万チャージ、口座・保険証紐付けました。

一度使いきっちゃいますけど大きくなったらお小遣いや電子マネー教えるのに渡そうと思ってます。

• s

s

あー!なるほど!こどもたちように買ったということですね!!確かに数百円だし…こどもに将来もたせるのはすごくいいアイデアです…!思い付きませんでした!

• 12月4日
  • ます

ます

個人情報紐つけるのでそのまま渡せるように考えました。

親の名前の非接触決済に紐付けちゃうと、子供大きくなって渡す時面倒そうで。

• 12月4日
  • s

s

たしかにそうですよねー、もし口座とかも紐付けてやるとしたら、今後の変更手続きなどが逆にめんどくさそうですよね💦イオン行ったときカード探してみます~💡カード系だとSuicaとかも便利なのかなと思いましたがお近くにイオンがあるとかでWAONにされたのでしょうか?💡

• 12月4日
  • ます

ます

そうですね。
    引越しを機に夫がイオンの株買ってイオンカードもそれぞれ持ってます。

• 12月4日
  • s

s

なるほど!株などの関係もあるんですね💡カード系なにに入れられるかまた調べて検討してみますー!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

使っていないイオンカード(WAON一体型のみ対象外)があるなら、クレカとWAONで2人紐づけられます😊それかWAONをダウンロードしても良いし購入しても良いし無料の所で作っても良いと思います。

• s

s

わ!そうなんですね!クレカとWAONは一応別物扱いなんですね💡WAONダウンロード…WAONはいまやみなさんアプリでやるのが主流なんですかね…?わたしはいまだにあの水色のカードだしてます😂古いのかな😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだカードの方が主流だと思います🤔ただお金を出して買いたく無い人はダウンロードしているかも…
    2月末までが期限なのでそれまでに紐付けと使用またはチャージすれば大丈夫です。

• 12月4日
  • s

s

あっそうなんだ😂💦よかったです💦でもみんなどんどんスマホひとつで済むようになって便利だけどスマホ落としたらやばいですよね💦
    あれっ?2月でしたっけ??マイナンバーカード作るのが今月末でしたっけ…!もーごちゃごちゃです😂💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードの申請が12月末までです🙆‍♀️

• 12月4日
  • s

s

そうでしたか💦いろいろごちゃごちゃになってました😭💦

• 12月4日