※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に虫歯があり、出産後に抜歯予定です。赤ちゃんに虫歯菌が移ったか心配です。歯が生えてからですか?

出産前に虫歯があるのがわかって、出産後に抜歯しましょうとなっていたのですが、やっと歯医者にそろそろいけるかなー?という感じです。赤ちゃんのお口にちゅーはしていませんが、もうすでに虫歯菌移ってしまったでしょうか😭あれは歯が生えてからですか?😭

コメント

ママリ

チューしなくても
会話?とか息してるだけでも移ると聞いたので
気にするの辞めました😂笑
歯が生える前でも移るそうですが
その子の耐性?免疫?とかにもよるので
必ずしも虫歯になるわけではないですよ✨
私も旦那も虫歯ありますが
息子は虫歯ゼロで褒められてますし
気をつけていても虫歯になる子はなるので
結局は毎日の歯磨きやフッ素塗布などで気をつけるしかないかなーと😭!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

虫歯は飛沫感染なのでずーっとマスク等してない限り防げません💦
なりやすい、なりにくいもあるので😖
上の方と同意見です❕
私も虫歯ありますが今のところ上の子もゼロです!

はじめてのママリ🔰

虫歯菌が口に入るのと住みつくのは別問題です✨
主に1歳半から3歳までの砂糖の摂取量やとり方、習慣、歯磨きがちゃんとできているかで一生の虫歯のやりやすさが決まりますよ🦷
入るのを防ぐように予防は必要ですが完璧に防ぐのは無理なのであまり気にしすぎずに…( ¨̮ )