※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

お子さんの性別が分かる時期と、気になっている23週4日の検診について相談があります。

みなさんのおこさんの性別は何週でわかりましたか??
ちなみに性別はどちらでしたか?(╹◡╹)

私は前の検診が19w3dの時で足でクロスにして隠してて
次は年明けやねと言われて、
その検診の日が23w4dの日なんです-_-

もうそろそろわかってもいいくらいの時期なので
性別が気になって気になって…(^_^;)

コメント

maya

16wで女の子と言われました♪

  • 2児ママ

    2児ママ

    はやいですね!!
    男の子ははやく性別がわかるってよく聞きますけど、女の子でもそんなはやくわかるもんなんですね(*⁰▿⁰*)❤︎

    • 12月28日
nn.et.7810

確か20wくらいに聞いて男の子でした!
次の検診楽しみですね♡

  • 2児ママ

    2児ママ

    その頃にはわかるんですね( ´ ▽ ` )
    ほんと楽しみです♬

    • 12月28日
*アヒル*

16週で女の子と言われ
今女の子確定してます☆
少し前に重曹占いで性別わかると知り
興味本位で試してみたら、
本当に女の子でした(*^_^*)
試してみてくださいw

  • 2児ママ

    2児ママ

    当たるんですね‼️
    やってみます!(*⁰▿⁰*)
    いい情報ききました!ありがとうございます

    • 12月28日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私は当たりました(*^_^*)
    ただ、産まれて来るまでは
    本当に当たったかは、わかりませんが(゚∀゚)
    紙コップに小さじ1重曹入れて
    あとは、尿検査みたいに
    尿をとり、泡だてば男の子
    泡立たなければ女の子らしいです☆

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    わざわざありがとうございます( ´ ▽ ` )
    旦那にそれを教えると
    早速、薬局に重曹買いに行こう!って…(^_^;)

    あまり、期待はしたらダメやで!とは言っておきました笑

    • 12月28日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    素敵な旦那さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    気になりますよねw
    重曹占いで検索すると
    でて来ると思います(^_^)

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとありがとうございます😊

    • 12月28日
deleted user

19w4dで女の子確定と言われました(*^^*)
次の検診が楽しみですね💓

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりそのくらいですよね…❤︎
    ほんと楽しみです♬

    • 12月28日
deleted user

私は担当の先生に話しかけるのが怖くてずっと聞けず、里帰り先の病院で教えてもらったので、30wの時です(笑)
女の子でした♩

  • 2児ママ

    2児ママ

    だいぶ遅かったんですね(^_^;)❤︎
    でも、女の子と知れてやっと準備などできますね!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです💭(笑)
    これでやっと準備できるので、知れてよかったです♩

    どっちか楽しみですね♡

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    楽しみです♬

    • 12月28日
ふみころん

三人とも、16週あたりで性別がわかりましたよ✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    は、は、はやいっ…
    羨ましい( ´ ▽ ` )❤︎

    • 12月28日
やぎのくわ

こんにちは!

私の場合、18w5dで男の子だとわかりました( ¨̮ )

お腹に向かって、何度も「もうすぐ病院の日だよ!お股見せてね!」って話しかけていたのですが、ワガママをきいてくれたようで...
エコーの時に、お股をバーン!と大開脚していました(笑)
立派なシンボルと、たまたままで見えましたよ🤗

いつもは寝ていて足を閉じているので、運が良かったようです。

Mママさんも、性別がわかるの楽しみですね♪

  • 2児ママ

    2児ママ

    きっとやぎのくわさんの声が赤ちゃんに届いてたんですよ…❤︎

    楽しみです♬

    • 12月28日
ママリ

7ヶ月でようやく女の子かも??だした!臨月入ってもほぼはぼ女の子ですね~って感じで確定はされませんでした😅💦💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    女の子は確定がむずかしいですよね…
    女の子だとおもってたら、次の検診でまさかのシンボルがっ!…みたいな話もよくききますし(^_^;)

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    まさしくそれ、知人にいたんですよ~😂
    9ヶ月で女の子→男の子!しかも下のお子さんも同じく9ヶ月の時に女の子→男の子だったらしいです😅
    それを聞いたらこわくて黄色のものしか用意できませんでしたー😂💦💦
    早く性別知りたいですね♥

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱりそうですよね!!笑
    確定もらうまでは、あまり変に準備もできませんよね(^_^;)

    • 12月28日
emasara

私は、1人目 25w で女の子、
2人目 26w で女の子 と分かりました。
私が通っている病院では、25週すぎないと、性別を見てくれません。
男の子でも小さすぎて見えなかったり…
女の子でもお股がプックリしていて割れ目が見えなかったり…
ってことがあるようです^ ^

友人にも、女の子…と言われながら、途中で男の子!って判明した子もいます😓

性別分かるの楽しみですね☆

  • 2児ママ

    2児ママ

    そーゆー病院もあるんですね!(°_°)

    ほんと楽しみです♬

    • 12月28日
littlefalls

19週で、200%女の子と言われました笑 次、わかるといいですね^_^ 健康ならどちらでもと思っていますが、でも気になりますよね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    200%てっ…確実超えてますね!!笑
    ほんとそれです!
    1番は健康ならなによりですよ…(*⁰▿⁰*)❤︎

    • 12月28日
deleted user

すっごい気になりますよね!

確か22週で女の子かな??と言われ確定もらったのは30週でした😅
いつもお股隠してて確定貰えるのが遅すぎたので、25週くらいにはだんだん諦めがでてきてました(笑)
ですが結局女の子でしたよ♡!

  • 2児ママ

    2児ママ

    確定もらうまで、もしかしたら
    女の子だと思ってたら男の子!
    とか、逆もあるってよく聞くし
    ちょっと確定もらうまでは、心配とゆうか
    そわそわしますよね(^_^;)

    • 12月28日
sw

私は19wで男の子でした☺
次の検診でわかりそうですね😍❤

1586k

昨日19週2日で検診だったんですが、向きが悪くてわかりませんでした💦
次楽しみですね‼︎^ ^

パピコ

お腹の出方で絶対女の子だろーなーと思っていましたが、22wに女の子と言われました💕