※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プチいらっとするんですが聞いてくれませんか?まだ子供小さくてパートも…

プチいらっとするんですが聞いてくれませんか?まだ子供小さくてパートもしてるし座る暇もなく毎日ご飯作ってるんですが
ふと旦那にうちのハンバーグは甘みを出すために最初に炒めてた
って言われてたまねぎのシャキシャキ感が好きだしみんな黙って食べてたんで味については別にいいんですが
7.8年も私が作った飯で生きてきてるくせに「うち」のハンバーグってなに?😂
とイラッとしました
お前の母親が作ったハンバーグのまちがいだろーがって思ったんですが
指摘するほどでもなかったので我慢したんですが
こういうささいなことすこしだけ苛つきませんか?
私が本当は仕事終わったら座ったりもできないのに
家事に追われて休みたい休みたい思いながら
ご飯作ってるのに文句言われた気になりました。
ちなみに夫と義母の仲がわるくて結婚前に絶縁してす

コメント

deleted user

で?ならあなたが作る?文句あるなら作りませんって返すと思います🤣🤣
うちも「かあかんは毎日味噌汁作ってくれた」って言ってました。私は作りません。だからなに?????🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは「へぇー。」で終わらせました😂
    かあかん味噌汁作ってくれたからなに?😂
    わかりますよ!だからなに?じゃあつくって下さいお願いしまーすって機嫌悪かったら言っちゃうかな😂

    • 12月4日
ヒー!!

うちの、て言ったら今現在住んでいる所の事になりますよねえ😩
私なら、
へ?うちの?我が家のは炒めないけど??
て真面目に勘違いして聞き返しちゃうと思います😇
あーだこーだ言われたら、
日本語間違ってんだよ。
て言っちゃいますね😂
私も炒めないたまねぎのハンバーグ好きですよ、実家がそうでしたから。にんじんとピーマンも刻んで入ってました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりごはん作るのって大変だからちょっとしたことでも苛つきますよね😅
    夫の実家で集まってるときに夫がうちの家族でいこう!と行ったのでわかったじゃあ4人で行こうか!(夫私子2)
    って言ったらいや、家族で、、
    と言われたんで
    うちの家族っていったやん?😄って言ったことあります😂

    • 12月4日
  • ヒー!!

    ヒー!!

    私もごはん作るのほんと嫌だし疲れるし極力作りたくないので、おいしいだけ言っとけばいいと思います😇
    そんなエピソードが…🥺
    旦那さん、うちの言い方癖になってるんですかね😅
    いい加減自分の家族覚えて欲しいですねえ。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうにそのとおりです!共感してもらえてかなりスッキリしました🙌ありがとうございます

    • 12月4日
プレママ

疲れてたり余裕がないと、その一言だけで爆破しそうなくらいイライラしますよね笑
私も元々めちゃくちゃ短気なので産まれたらヤバそうです💦
最近なんて旦那の髪型がキモくてイライラしてます笑笑
特になにもないのにイライラしてる自分が本当嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!まさにいま少し疲れてるんでイライラしました!
    髪型がキモくてイライラは他人事だからか、すみませんめちゃくちゃ面白いです😂
    当人からしたら大変だと思うんですけど(笑)

    • 12月4日
ま

えー腹立ちます!!!!“うち”のハンバーグが食べたいならおかあしゃんのところにお帰り😆❤️?
って思いますてか多分私なら我慢できず言っちゃいます😂
何も言わなくて偉いです🥹おつかれさまです🥹