※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪守口市の守口東幼稚園に通わせていた方いらっしゃいますか??

大阪守口市の守口東幼稚園に通わせていた方いらっしゃいますか??

コメント

こんにちは。
息子が1年間だけ通ってました〜!
今は、色々とありまして別のこども園に通園してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
    え!!本当ですか!!
    いろいろお話聞かせていただけますか?!🙇‍♀️
    ちなみに、いろいろあってとは、幼稚園側の何か問題があったとかですか?🤯

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういった理由でなのですね☺️

ちなみに、息子さんは何歳から守口東に通い始めましたか??
    園の、良かった点や悪かった?点はなにかありましたか?🤔

• 12月4日

退会ユーザー

息子は、1歳児クラスの時に通ってました!(2年前程になります。)

良かった点…先生達が優しい方ばかりで、話しやすかったです!
    園内に畑があるので、子供達にとってそういう経験もできるのは良いことかなと思いました✨

悪かった点…朝の準備で、布オムツに履き替えさせるのが大変でした💦後、友達の子供が現在通っているそうなんですが延長料金が高めと言ってましたね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスに通っていたのですね☺️

私も見学に一回行ったのですが、案内してくれた方はとても良い方でした🥹
    畑が隣にありましたね😊
    そのお野菜を給食で食べることもあるんですか??

あ!1才でも布おむつじゃなきゃだめなんですか?!
    うちは1号認定なので3歳児クラスからになるのですが、3才からは布おむつなのかなぁ、、とか思ってました🥶
    うちもまだトイトレ終わってなくて焦ってます😭😭
    絶対大変ですよね😭😭
    延長が高いのですね💰
    私は下にもいるので働いたりはまだできないので延長使うことはあまりないかもしれませんが、回数重ねば出費は痛いですね😭😭

あと、変なこと聞くんですけど、園で胃腸炎が流行ったりとかってやっぱありますよね?🥶

• 12月4日

退会ユーザー

前のコメント、少し個人的な内容のため削除しました。すみません😅

主任さんかな?と思います☺️
    優しい方ですよね。
    給食に出たことありましたよ☺️✨
    たまに、大根とか持って帰ってください〜みたいな感じで袋に入れて持ち帰ったこともあります😄

確か、0歳〜布オムツ使用だったと思います💦リース代とかもかかってきますね😅
    ただ、全く紙オムツを使わないっていうわけでもないです☺️
    下の子(娘)が次、年少になりますがうちもまだオムツとれてないですよ〜!焦らなくて大丈夫だと思います🙂

それなら大丈夫そうですね!☺️

ありますよー!
    毎年、冬くらいになると胃腸炎とか流行りますね😅
    去年とかは手足口病とかも流行りました😖

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月4日

退会ユーザー

いい経験ですよね✨
    その時、息子は小さかったのでナンノコッチャわかってなかったですが🤣笑

ですよね😅
    朝、履き替えさせる親も大変ですが先生も大変ですよね💦
    取れる子は早いみたいですが、1歳児クラスとかでしたので まだその時は取れてる子は少なかったように思います👀
    そうなんですね💦
    うちの娘も最初全然、座らなかったですね😅
    ちょくちょく行くようになりましたが、まだお漏らししてることが多々あります😅

どうなんでしょう?
    うちの場合、娘の園(小規模園)から娘が胃腸炎なりそこから家族全員なった感じです😅
    確かに胃腸炎はなるとしんどいですよね😭💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️

そうなのですね😲!!
お持ち帰りもできたなんてすごいです🤣!!
子供も嬉しいですよね❤️
食育最高です😆✨✨

0才から!!すごい園ですね😨
先生方も大変すぎます!!
でもその分はやくおむつ取れたりするんですかね?😅
イヤイヤ期でトイレ行くの嫌だって言われてたのでずっと中断してて😣🌀

やはりそうですよね、、守口東幼稚園でも胃腸炎流行りました?笑 変なこと聞いてすみません😅
今まで子供が自宅保育だったのもあり、健康体だったのと、私が嘔吐恐怖症で心配すぎて😩😩