※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

5ヶ月で断乳し、離乳食だけにされた方いますか?断乳した方が子供の為なのでしょうか?栄養心配で疲れました。ご意見ください。

5ヶ月で断乳し、
離乳食だけにされた方いますか?

義兄の彼女のお姉さんのお子さんが
5ヶ月で断乳し、離乳食だけにしてるみたいで
姑さんに色々言われました。

娘はミルクも飲まずで母乳しか受け付けず、
やっと離乳食が始まったところなんですが
断乳した方がいいのでしょうか?

栄養面も心配だし、
なによりも比べられるのが嫌で
会うたびに話をされ疲れました💧

早く断乳した方が子供の為なのでしょうか?

ご意見お聞かせください…

コメント

いや、五ヶ月で離乳食だけはダメです💦離乳食始めた頃は離乳食なんて練習で9割以上の栄養は母乳かミルクから摂ってるんですよ💦
義あにの彼女のお姉さんの子って全く関係なさそうだし、義母さんは話を又聞きしてそうだし、どこかで話がねじ曲がってませんか💦

• k.

k.

彼女さんは妊娠しており、いずれ夫婦になるので…よく義実家にきてるんです💧
    昨日彼女さんからも言われました…。
    姉の子供はもう離乳食だけで早く断乳した方がいいんだよって言われちゃいました。

• 12月28日

退会ユーザー

お姉さんのお子さんは今五ヶ月なんですか?その頃はまだ臓器も未発達だし、離乳食からは充分な栄養は取れないはずですよ😅
    まぁ、よそのご家族の事は放置でいいですよー🙌主さんの方がちゃんとした知識もってると思いますよ😊義母さんには離乳食の本とか見せて旦那さんから説明してもらえばいいんじゃないですか?😗

• 12月28日
  • k.

k.

今、6ヶ月です!
    あれができるようになったこれが食べれるようになったなど色々話されてよく比べられます(T_T)
    前まではスルーできてたんですけど最近ちょっとしたことでもイライラして考え込むようになってしまって…
    旦那もそのとき隣にいたんですが、イライラしたって話をしたらそれは俺も同じ気持ちと言ってくれたのでまだ我慢できたのですが(´・_・`)また言われたら旦那に説明してもらえるように今から本見て教えておきます!

• 12月28日
ちゃんす

まだまだ母乳やミルクから栄養を取る時期だって、離乳食教室で教わりました(^^)
5ヶ月から断乳なんて、子供がかわいそうですよ😭

• k.

k.

まだ断乳しなくてもいいですよね😭
    良かったです😞安心しました

• 12月28日
ymkn

まだまだ母乳の栄養で大丈夫ですよ👌
5ヶ月で離乳食だけって1回だけってことですよね…かわいそうです(⌍་д་⌌)
私は1歳2ヶ月で断乳しました!
今のうちいっぱいおっぱいあげて下さい♡

お姑さん色々言ってくる方なんですね。
大変ですね。気にしないで受け流せばいいと思います♡

• k.

k.

イライラしちゃって詳しく聞かなかったんですが、多分泣いたら離乳食あげてるって言ってました…!ミルク、母乳は一切あげてないみたいです(´・_・`)

私も初めての子育てで分からないことが沢山で、私が知らないだけなのかなと心配だったんですけど安心しました!!

色々言ってきます(T_T)昔の子育てしてた時の話もたくさんしてきます…娘を自分の子のように思ってます…私よりおばあちゃんっ子になってほしいとよく言われます…正直しんどいですが吐き出す場所もなく今までは受け流せてたんですが最近は少しのことでイライラしてしまって初めて旦那に姑さんのことを悪く言ってしまいました(´・_・`)それも少し後悔してますが…
    なんか愚痴になってしまってすいません💧長々と話してしまって…ありがとうございます😭✨

• 12月28日
y☺︎︎

わーー( ; _ ; )!!
お義兄さんの彼女のお姉さん、無茶苦茶な育児ですね、、😨
5ヶ月で断乳して離乳食のみにしたら、どう考えても栄養足りないですよね、、
離乳食って1回食からだし。
お姉さんのお子さん、とても心配です😰

もし、お姑さんがインターネットなどをするようなら、旦那さんからでもいいので、5ヶ月でミルクも母乳もやめる、について調べるように言ってもらったらどうでしょうか??
最低でも、お義兄さんと旦那さんのふたりを育てた方が5ヶ月で離乳食のみにすることに疑問を感じないのもおかしいですが😰

放っておいて大丈夫だと思いますが、お姑さんと彼女さんから言われたらストレスになりますよね😭
おかしいのはあっちです!!!(笑)
あまり気にしないでください😢

• k.

k.

よく高熱でたり、風邪引いてて…それが関係してるんじゃないの?って思ってしまいました(T_T)💧
    彼女さんは自慢気に話してきます…。

もしまた比べられるような発言されたら旦那から話してもらうようにします!!私も調べて知識身につけておきます😌
    姑さんは4人育ててきましたが、5ヶ月から断乳してることに対してはすごいよねーって感心してました😅

旦那がよく義実家に行くので頻繁に言われ、ストレスでしかないです(笑)
    みなさんにおかしくないと勇気づけていただいたので安心しました!気にせず私のペースで子育て頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日

その方の育児ありえませんね・・・(;´Д`)
栄養失調なるかと…
可哀想に…虐待かなって思いますが💧

私は断乳じゃなくて
執着出る前に完母から完ミへ移行はする予定です

• k.

k.

やっぱり少しおかしいですよね😰

私も完ミにできるように今から少しずつ頑張ります!

• 12月29日
ぱん

5ヶ月で離乳食だけ!?
ミルクも無しですか!?
それは…他人でも心配になるレベルですよ💦
ずーっとお腹空かせてるのかな…栄養足りてないよな…って。
うちなんかまだ授乳してます(笑)
5ヶ月ならまだまだ母乳必要ですよ!!!
姑さんに何か言われたら、皆さんのコメントの話をしてその子の事を全力で心配してみて下さい!!
可哀想だと。

• k.

k.

ミルクも母乳もあげず、
    離乳食だけです!
    栄養足りてないんじゃないんですかと言ってしまいました💧

また比べられることがあれば話してみます!

• 12月29日
にいな

それはいつの時代の育児ですか😭

5ヶ月なんて、うちは離乳食さっぱり食べてくれませんでしたよ。
年子希望とか、母乳をやめてミルクにしたとかじゃなくてですかね?
旦那さんに口出ししてこないように言っておいてもらってください!

• k.

k.

早くに断乳したほうがいいんだよ!と言われました(´・_・`)理由まで聞いとけばよかったです…
    旦那もその場にいたんですが同じくイライラしたらしく、彼女さんの子供が生まれたら姑さんとは距離を置きたいと伝えたらそうしようと言ってくれました!なのでそれまで辛抱できるようになんとか頑張ります。それでも無理そうなら旦那から言ってもらうことにします😢

• 12月29日
ありす

5ヶ月で断乳なんてないですよー😅
まだ少ししかご飯食べてないのに栄養はどうしたらいいんですかねー?💦
食べれる物も限られてるのに可哀想です😢
逆にあなたたちが間違っていることを教えてあげましょう!