※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

昼寝が抱っこで起きてしまう1歳の息子。昼間も夜も寝つきが悪く、断乳も考えているが心配。同じタイプの子に試せることはありますか?

今月1歳の息子なのですが、昼寝が抱っこで寝かせて
置くといまだに起きてしまいます😭
もう重たいし、夜は授乳で寝ていて断乳も考えているのですがそもそも眠りが浅いのか夜も何度も起きやすいです。💦

せめて昼間は布団でお昼寝させたいのですが
ブランケットに包んでおいたりしても絶対起きます😅
実家の母に預けた時もこの子置いたら起きる、と言っていました💦

ドライブやお出かけでもあんまり寝ないタイプで
そもそも普段の違う環境だったりすると寝つきが悪いです。
敏感なタイプはしょうがないでしょうか?
断乳も1歳でしたいけど、昼間も寝ないし
夜まで断乳して寝れなかったらかわいそうかな
と思ったりもします。

同じタイプの子で何か試せそうなことありますか?

コメント

☺︎

最初から布団に背中をつけた状態で寝かせるようにしてあげるですかね🥹上の子もずっと抱っこでしたが、昼寝の時間になったら布団に自分が寝転がって、泣いても抱っこしない、1.2時間かかっても自分の力で寝れるように添い寝にしました👏🏻そこから夜も自然と自分で寝るようになりました😊時間はかかるし根気もいりますが、抱っこで寝る癖をとってあげないとなかなか難しいですよね😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    抱っこも授乳も癖ついてしまってるんですかね😱
    月齢と共に寝つきが良くなると良いなと思ったのですが
    気づけばもう1歳になるので
    泣いても抱っこしない、トライして見ようと思います😣
    上の子3歳もいるので静かに寝させなけばと思いクセになってしまったかもしれないです。

    • 12月4日
のん

上の子そうでした!
背中スイッチやばいですよね🔥
もう気が狂いそうでした。。

1歳すぎて抱っこ紐で寝せるのは重くてきつかったです。
そして癖になります🤦‍♀️

たまたま私が眠くて横になってて寝てしまってたんです。で、隣を見たら子供が添い寝してました😳
びっくりしました、添い寝出来るの!?って‼️
それから添い寝で寝れるようになりました🌟

親が子供の寝る力を奪ってるのかもしれません。
自分で寝る力はあるんだそうです。
泣いても暴れても自力で寝れるように添い寝がいいと思います。
心が折れそうになりますが、無理せず頑張ってください💪✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    背中スイッチ、月齢と共になくなるかなと思ってたら未だにあります😅
    夜も寝かしつけが授乳です。
    上の子の時は自然と9ヶ月頃から飲まなくなってと言う感じでしたが、フガフガおっぱいを求めて泣くのでついあげてしまいます!
    重たいし、歯も生えてるし
    セルフで寝てくれたら私的には理想です😭
    月末1歳なので添い寝トライしてみようと思います!

    • 12月4日
  • のん

    のん

    おっぱい卒業して(母乳あげてたら私の体調不良が多くてやめました)完ミにしたら夜通し寝ましたよ😌
    それもひとつの手かもしれないです❣️
    ママが楽しく、ラクなのが一番なので子供に合わせて無理なくやってみて下さいね😊✨

    • 12月5日