※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
サプリ・健康

コロナ…次から次へと時間差で家族感染辛すぎる。家族全員が陽性になるま…

コロナ…次から次へと時間差で家族感染辛すぎる。。。
家族全員が陽性になるまで永遠に自宅待機期間終わらない気がしてきた😇

家庭内感染(同日ではなく時間差発症で)された方、トータルどのくらいの期間自宅待機でしたか😔?

コメント

めも

これはたまたま静岡のホームページで見つけたものですが、
新型コロナウイルスに感染した方が、一緒に自宅療養していた陽性の同居者から再感染する可能性は低いため、家族で発症日が異なる場合、療養期間が終了した人から外出して差し支えありません。
とありましたよ😊
私は神奈川ですが、同じ職場の方も家族で順番にかかったそうですが、治った順から普通の生活されてました。
どちらかからの指示がありましたか?

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も自分の住んでる県のHPで見て、陽性者は療養期間終了してOKとあり少し安心しました!

我が家は家族が多く(3世帯同居)で私と義母のみが陽性で隔離してるのですが、今まで陰性だった他の家族の中で感染が広がり始めてしまい😭
    他の家族は同じ空間で過ごしているので必然的に娘も濃厚接触者になってしまい、陽性者が出るたびに待機期間が伸びるので保育園にも行けず私も仕事休むしかないという…負の連鎖です😔
    コールセンターに確認したら、濃厚接触者の待機期間はやはり新たな陽性者がでた日から新たにカウントするみたいなので…
    仕方ないですが終わる気がしなくて辛いです。。
    長々とすみません💦

• 12月4日
  • めも

めも

人数が多いと隔離にも限界がありますし、難しいですよね💦
    うちも今主人隔離中で私と息子がビクビクしているところです…。
    誰がかかっても仕方のないものですが…仕事休まなきゃとか色々考えるともやもやしちゃいますよね😭
    ひまわりさんのお家が早く落ち着きますように🙏✨

• 12月4日
  • わらびもち

わらびもち

同じ家の中にいて、完全に隔離するっていうのは難しいですよね😔
    そうなんですね😣💦
    コロナがから仕方ないと思いつつも人手不足の職場だし、普段も子供のことで休むこと多いので申し訳なくて😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    めもさんと息子さんも感染せず乗り切れますように🙏!!

• 12月4日