※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親が私の銀行口座で30万円のキャッシュローンを借りており、毎月1万5千円の返済をしているが、利息が高く残額が20万円ほど残っている。この状況は普通なのでしょうか?利息について詳しい方、教えてください。

親が5年前ほどにわたしの銀行口座のキャッシュローンで30万借り入れてることがわかりました。
わたしが学生の時に手続きして欲しいと言われ、よくわからないまま地方銀行の口座を作らされました。お金を借りる目的だったようです。
悪いことなのかもしれませんが母が借りてそのまま母が返済しているので正直私は問題はないのですが、返済状況を見ると毎月1万5千円返済なのですが半分利息で持っていかれます。
ですのでもう数年返済しているはずですがまだ残額が20万ほどあります。
これは普通なのでしょうか?

お恥ずかしいですがキャッシュローンや利息に無知で全然わかりません。詳しい方教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地方銀行でのキャッシングやカードローンなら、金利は高くても18%ほどかなと思います。
期間は分からないですが数年間月15000円返して、残額20万はちょっとあり得ません。

考えられるのは
①30万以上借りている
②返しては借りてを繰り返してる
のどちらかじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね、、
    詳しい明細が年に一度ハガキで送られてくることでしか確認できず、借りてる感じはなさそうなのですが一向に返済金額も減らず利息も勿体無いので、先に私が全額返済しようと思っています😮‍💨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返せるなら一括で返済してしまう方がいいと思います。
    利息ももちろん、はじめてのママリ🔰さんの信用情報にも関わることなので…💦

• 12月4日
あづ

5年で10万しか返済できてないのはおかしいと思います😥
返済してない月があるか、追加で借りてるかのどちらかかなと…

何かあったらはじめてのママリ🔰さんの信用情報に傷が付きますし、建替え可能ならその20万円をこちらが返済してしまって、お母さんからこちらに返済してもらった方がいいと思います。

その方が利息分損しないし、追加で勝手に借りられるのも防げるので😥