※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
子育て・グッズ

保育園が決まれば仕事復帰。断乳悩み。仕事中の授乳や離乳食について経験談を聞きたい。

保育園が決まれば4月から仕事復帰です。
そろそろ断乳とか考えないと行けないのかなって
思ってるんですが、うちの娘はかなりのおっぱい星人です。
おっぱいが好き過ぎて離乳食もあまり食べないくらいです^^;
離乳食は、もう諦めてますが(笑)
おっぱいは、仕事復帰するのに断乳したほうがいいのか
悩んでます。
仕事復帰しても授乳続けてた方はどんな風にしていたか、やっぱり仕事中は絞ってましたか?

また離乳食あんまり食べなくても断乳した方、
色々な経験談よければお聞かせください。

また離乳食ほんとに食べなかったけど、
食べるようになったよーとかも
励みになるのでお聞かせください😭

コメント

ゆいぽーん

ちなみに母乳のみで、授乳してます。
ミルクは、全くの拒否です^^;

みゆ

上の子はフォロミ完全拒否で、9ヶ月頃から母乳のみでした。
保育園は1歳から行き始めたのですが、最初は朝飲んで日中は離乳食とおやつで頑張ってもらい、帰ってきてから寝る前に授乳してました。
周りの影響を受けて離乳食いっぱい食べてたみたいです!
断乳は1歳2ヶ月で、保育園にも仕事にも慣れたときにしました。
下の子も4月から保育園の予定ですが、10ヶ月なのでどうしようか悩み中です(>_<)

deleted user

ミルク拒否なんですね💦


私も4月から仕事復帰、保育園入園予定で
完母でしたが
生後2ヶ月から寝かしつけをミルクに
生後4ヶ月から寝かしつけと昼をミルクに
来月から完ミもしくは母乳1回にする予定です

今のところ移行計画は着実に進み
本人のおっぱいへの執着もない様子です

ミルク完全拒否ですか?

あさちゃんママ

同じ状況だったのでコメントしちゃいました!
私も来年4月に保育園が決まれば仕事復帰です。またミルク拒否とゆーとり哺乳瓶拒否で完母です😭
離乳食は食べるんですが
どーしていいか悩みますよね😅😅

モル

私も四月から復帰なので、現在9ヶ月の娘の断乳を検討中です。
完母、哺乳瓶拒否です😢
先日、軽い乳腺炎で助産師外来を受診したところ、
四月から復帰なら2月末までに断乳して
3月中におっぱいのケアをしましょう、
という段取りになりました。
その話をしていた時点では離乳食もよく食べ、授乳間隔もあいてきていたのですが、
その数日後から、
なぜだか離乳食を食べる量が減り、
授乳の回数は増え、、
断乳できるのだろうか、、と心配になってきました。
すみません、ちょうど断乳のことでモヤモヤしていたので、長文失礼いたしましたm(_ _)m

mama♡

うちもおっぱい大好きで、常におっぱいおっぱいでした!
1歳3ヶ月頃に仕事復帰しましたが、断乳したのは1歳後半です。
普段の仕事中は絞らなくてもなんとかいけましたが、泊まり出張で2日くらいおっぱいやらないとカチカチになって辛かったです。仕事の日の授乳は朝と帰ってきてからと夜も添い乳でした!
ご飯は家ではあまり食べませんでしたが、保育園ではおやつもご飯もよく食べてるみたいです!やっぱりおっぱいがないとお腹もすくので食べるみたいですよ!あと水分もちゃんと取れていました!