※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

採卵は保険適用の回数に含まれず、今回採卵しても保険適用回数は変わらない。残りの保険適用回数は4回のまま。

採卵は保険適用の回数に含まれないというのを見たのですが、今まで2回移植をしていて、今回採卵しても残りの保険適用の回数は4回のままということですか?(上限6回の年齢です)

保険適用前に採卵した胚盤胞が残っていて、今まで保険で2回移植したのですがどちらも化学流産となり、残っている卵のグレードがあまりよくないので、今回保険で採卵することになりました。
2回移植して保険適用の回数があと4回だから、今回採卵したら保険適用で移植できるのはあと3回か〜それで妊娠出産できるのかな、なんて思ってましたが、勘違いしてたってことですか?😂

もしまだあと4回移植できるなら、ちょっと希望が持てます😂

コメント

きなこ

採卵の回数は関係なくて、移植だけで6回の認識でいいと思います!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    移植の上限が6回なんですね!
    教えていただきありがとうございます🥺

• 12月4日