※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

31週の初産婦です。お腹が張っている感じで気持ち悪く、膀胱が圧迫されているようで不安です。歩いた方がいいですか?病院で相談してもよくわからない状況です。

31週の初めて妊娠しました。
毎日ドキドキです!
最近お腹張ってるのかよくわかないですが、立ったら膀胱圧迫されてる感じで気持ち悪くて動いたらいけない気がします、、、痛さとかないんですが、、、
けど、歩いたりした方がいいんですよね?
こんなに膀胱常に圧迫されてるんですか?
病院でお腹今張ってますか?と、助産師さんに聞いても、うーん、、そこまでかな!と言われるから、いまいちよくわからなくて😅😅

コメント

ちゃ

張ったらお腹全体が固くなってるのですぐ分かりますよ✨
お腹が大きくなるので膀胱圧迫はあるあるですよ

• やま

やま

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

張りってよくわからないんですよね😅カチッとなるとよく言われるのですが、2回出産してますが、実は一度もなったことなく、休んだら張りは無くなる程度なら心配ないと言われて、仕事と家事、育児してました。
どうしても、夕方はなりやすい😂赤ちゃん重たいですから、膀胱も押されます。
だから、辛い時は休んで、辛くなくなったら動けば良いかと。でも無理は禁物です。
出産までもう少し、圧迫感ともお付き合いしてあげて下さい😆

• やま

やま

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!本当にわからなくて💦笑
    なるほど🤔膀胱押されるのは心配いらなくて安心しました!
    圧迫もあと少し頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ると、ガスがぷくーっと膨らむ感じがしてカッチカチに固くなり痛みがあります

• やま

やま

そうなのですね!私まだ張ったことない気がします💦ありがとうございます😊

• 12月4日