※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとるん
子育て・グッズ

息子がトイトレにやる気を出し、パンツで過ごせるようになった。保育園でもトイレに行かず、お昼寝後にトイレに行きたいと言う真面目な様子。お兄さんのパンツを履きたいという気持ちがやる気スイッチになったようです。

トイトレについて🌷夜だけオムツにしてる方、汚れてなくても毎日交換してますか?

今までトイレに全然座ってくれなかった息子がここ1週間で急にやる気を出して、日中はパンツで過ごせるようになりました🥺保育園でトイレの時間は1人だけ行かず、先生が誘っても「〇〇(自分の名前)はトイレに行きませんので、、」や「もう出ちゃったので替えるだけでいいです。」とか先生を笑わせてきました。
オムツとれるのまだまだ先だなーなんて呑気に考えていたのですが、驚きです。
お昼寝の後トイレに行きたくて、教室を走ってしまってごめんなさいと先生に言ったそうで真面目ですねーと言われました😂
お兄さんパンツを履きたい!!という子どもの気持ちがやる気スイッチを動かしたみたいです🥺すごいです💓

後半どーでもいい話になりましたが、回答よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

えっ?次の日も同じオムツを使い回すってことですか?
私なら毎日代えます!
大人と一緒です!汗かいたりしてるから蒸れてそうだし😢

• さとるん

さとるん

汚れてないならもったいないなーと思ったんですが、衛生的によくないですよね😂
    ありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

勿体無いですよね🤦‍♀️
うちは取っておいて、
パンツで寝て布団にお漏らしした時に吸い込ませる用
車に置いて簡易トイレ
あげ油の処理用
窓のサンの掃除用
に利用してます。
その時はおしっこついてなくても、2.3日したらじんわり線の色が変わってる?ような感じになるので汗などあるんだと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か再利用したことありますが、本人が嫌みたいで、おしっこしたら新しいオムツが履けると言う解釈になってしまったので辞めした🥲

• 12月4日
  • さとるん

さとるん

掃除などに使われてるの賢いです🥺
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

• 12月4日