※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならスタジオアリスにクレームを入れますか? 昨日スタジオアリ…

みなさんならスタジオアリスにクレームを入れますか?

昨日スタジオアリスでハーフバースデーの写真を撮りました。スタジオアリスを使用するのははじめてで、ネットで予約をしようと思いましたが、近くの店舗はネットで見ると「ネット予約後に撮影までの間に電話予約をして来店して当日の説明を受けてください。」と書いてあり.たまたま11月中旬にスタジオアリスが入っているショッピングモールに行ったので、窓口で聞くと「今日ここで予約も取れるし、説明もできますよ」と言われたのでその日に説明を受け、日時の予約と衣装決めをしました。

そして、今日予約時間に行って名前を言うと、「はい、〇〇様ですね」と言いながら受付の人が伝票や引き出しをガサガサと探しながら、「今日は説明にこられたんですか?」と言われました。その時点でえっ?とは思ったんですが、もう一度、「11時に撮影の予約をしてた〇〇です。」と言うと、衣装のところに連れて行かれ、「この中から選んでください」と言われたので、「この前決めたやつで大丈夫です」と言うと、「ちょっと伝票確認してみますね。ちなみにどの衣装か覚えてますか?」と聞かれたので、説明しました。そのまま撮影ブースの近くの椅子に案内され、20分くらい待たされました。その間に衣装の書いた伝票は見つかったみたいで、「これで間違いないですか」と確認はされたんですが、はじめの登録用紙(名前や住所など書く)を書いてほしいと言われたので、「それ前回書きましたよ」と言うと、「分かりました」と受付に戻っていきました。その時点で用紙をなくして予約が出来てなかったのではないかと思いましたが、向こうはそうは言ってこなかったので、黙ってました。その途中でスタッフ同士が「はあ?衣装も準備してないし」という声も聞こえました。
 その後衣装に着替えたのですが、それがお腹がでる着ぐるみのうさぎで、それを着たままさらに20分くらい待ち、他にも撮影待ちの人が何人もいたので一緒に来てた母が「さすがに寒いろう。いつまで待つの」と言われ、受付の人に「あの、もしかしてうちの予約って入ってなかったんですか?」と聞くと、「はい、実はパソコンの方に予約を入れれてなかったみたいで」と言われました。仕方がないので、「待ち時間長いなら、子どもが風邪ひいてもいけないので後日に変更してもいいですよ」と言うと、カメラマンに確認しに行き、すぐに撮影となりました。ただし、誰からも謝罪の言葉はありませんでした。その時点で不信感もあったのですが、子どもが可愛い着ぐるみを着れたし母の機嫌もなおってたので何も言いませんでした。
 その後は、スムーズに撮影と写真選びが終わってお会計になったのですが、そこで「ロッカーの鍵を返してください」と言われ、ロッカーがあることを知りました。ロッカーの案内などもはじめになかったため、撮影中ずっとおむつとかの子どもの荷物も自分たちの鞄も全部手に持って、写真選びの時も子どもを抱っこして座るのに邪魔やなって思ってました。「ロッカーの鍵渡されてないです」って言うとそこではじめて「そうなんですね。すいませんでした」と一度謝罪されましたが、それだけで予約できてなかったことなどについてはないも言われませんでした。

お会計時、母と旦那は先に店の外に出ていたので、あとでそのことを伝えると、対応の悪さに怒っていて、もっと謝罪するべきやろと言って、旦那が「本社にクレームの電話しようか」と言っています。

私としては今更になるし、これでもめて商品取りに行く時に気まずくなっても嫌だなとは思うんですが、みなさんならどうしますか?クレーム入れますか?
 あと、私的にはスタジオアリスの対応はちょっとと思うんですが、衣装が色々あるので、また撮りたいと思うんですが、旦那はもうスタジオアリスではないといってます。
地方のためこのような子どもの写真館はスタジオアリスしかないです。みなさんならもう行きませんか?

コメント

全然言ってもいいと思いますよ!
あまりにも対応悪すぎる!
うちもよくスタジオアリス行くけどそんな対応悪いことされたことないです😰

はじめてのママリ🔰

さすがにそれは言って良いと思います!!
最初から最後まで対応が悪いなんて有り得ないです💦

たま

クレームして良いと思いますし、それは結果的にお店のためにもなると思います(店のためじゃなく内容からして腹立たしいので言うんですけども)。

競合店がないことを良いことにお客様を舐めてますね。私だったらクレーム入れて二度といきません。遠くても他に行きます!

たろうママ👩🏻

私も生後4ヶ月くらいでスタジオアリス行ったのですが対応が悪すぎてもう一生行かないと決めました😌店舗にもよるんでしょうが…。私ならクレームいれます!

ま

絶対言います!!

スタジオアリス自体が悪いのではなく、そこで働いているスタッフがハズレなんだと思います。
なのでその店舗にはもう行かないです。

まめ

絶対言った方がいいです!私が行ってる所は皆さんすごく丁寧なので店舗が悪いんだと思います💦エリアマネージャーとかに話してそこの店長シバいてもらいたいですね💦

ぺん

言っていいと思いますよ^ ^!
そして写真選びのときは堂々としてください!!

はじめてのママリ🔰

登録用紙書くときに前回書いてたとしても、また書けばもう少し早く呼ばれたかも知れないので私ならクレームいれないです。

メル

店舗を変えるのがいいかもです👍
私は対応で店舗変えた訳ではないですが、2店舗行ったことがあって、お店の人の相性とか丁寧さとか違ったので今は好きな方のみに行ってます(*>ω<*)

クレームも入れて良いと思いますよ👍

ぽんママ

うーん。
それはクレームを入れて良いです!入れたほうが、お店の為にもなります!
店舗のマネージャー、サブマネージャーは異動も多いので(女性がメインの職場なので、結婚や出産で入れ替わり多め)次に行った時は違うスタッフになっている可能性はあります。

だいちゃんママ🍌

お店のために、クレーム入れましょう。

店長を出させて直接クレーム言います!私なら!

花

こんにちは!
私も去年の7月(前撮り)と11月(七五三当日の写真)にスタジオアリスで娘の七五三の写真を撮りました!

その時写真を選ぶ時に、私はデータも欲しいのでデータが付いてくる物にしてくださいとお願いしました!
そして、写真のデータは必ず付いてくるので安心してくださいと言われ、ありがとうございますとその時は終わりました😌

後日写真が出来上がり取りに行った際も、2.3日後にアプリを見て頂くと データが入っているのでこちらのQRコード?を読み取ってやってみて下さいと言われたのでその時を待っていました。

そして数日が経ち、いよいよデータを見てみようとアプリを開いて手続きしてみたところ、データが入っていませんでした😔
おかしいなと思い、すぐに撮影した店舗に電話したところ、お客様のご購入パックではデータは付いてきませんと言われ…

そこで私はブチ切れて、「データが付いてくる物にして欲しいと頼んだし何度もデータは付いてくると言ったのはそちら側ですよね?」と言うとすぐに慌てだして責任者に変わりますと言われ変わったら「データが付いてくる物ですと追加料金を頂きます」と😳

更にブチ切れた私はもう言葉なんて気にしなく、「そっちがデータ付いてくるってちゃんと言ってたし、お会計の時も、商品を受け取る時もデータは付くと何度も言われて待ってたのにこれ?そしてそっちの手違いなのに追加料金頂きます?まずは謝罪はないのか!私はデータが欲しいと何度も言ってあるしそれを伝えた際分かりましたと言われた!全部そっちの手違いだろ!もう信用ならないので本社にクレーム入れさせてもらいます。」と言いました。

すると相手側から謝罪の言葉を聞き、こちらに全て責任があるので今回はデータ代は頂きません。
そのままデータを取れるように設定するのでまた2.3日お待ちくださいと言われました。

最後にもう一度丁寧に謝罪され、電話を切りました。
こんな事がありえるのか?と思いましたが、追加料金取られることなくデータはしっかり頂けたので本社にはクレームの電話はしませんでした。
しかしもうこの店舗には二度と行かないと決めました😔

はじめてのママリさんも大変な思いをしましたね💦
対応が悪いとこはクレーム入れられて当然だと思うので、しっかり言って直してまらいましょ!
その方がそのお店のためにもなると私は思いました!
まずは謝罪をきちんと出来ない時点でおかしいとは思いますよね😞

• まー𓃗

まー𓃗

スカッとしました!!

• 12月17日
ママリ

言っていいと思いますよ、会社のためになりますし🙋‍♀️いいクレーム例だと思います

ちゃ。

クレーム、と言うと聞こえが悪いですが、利用者からの意見として電話やメールをするのはありだと思います。
わたし自身接客してますが、顧客の個人情報が載ったものを紛失するなんてあり得ません。
もう一度書いて欲しいなんてそんな事頼むなら、どうしてそうなったのか説明、謝罪した上でするべきです。
その店舗の責任者もスタッフもびっくり対応ですね🙁

もしかしたらあちらからしたら「本当に予約してたのか?」という感じだったのかもしれないけど、それにしてもです🤔

せっかくの可愛い撮影会が嫌な気分になってしまったし、お子さんも寒い中待たされて大変でしたね😢💔
可愛いお写真が出来上がり、その時にはスムーズに受け取りができると良いですね😭💦

クレーム入れるとおそらく当日中に店舗へ共有されると思うので、受取時になんかちょっと気まずいな、となるのが嫌だったら、受取が済んでからでも良いと思いますよ🙌🏻

今更なんてそんなことはなくて、今後利用する人のためにもなりますし😊

二児のはは

クレーム言ってもいいと思います!私も何回もスタジオアリス使ってますがそんな対応悪いことないですよ!
いろんな店舗行ってますが…

ママリ

クレーム言った方がいいと思います。
謝罪がないなんてありえないし、高いお金払ってますよね。
当たり前の対応です。
私も接客業ですが、個人情報の管理すらできてないということです。
申し込みをした時対応した方はいらっしゃいませんでしたか?
いなくて誰も分からなかった感じですかね。
そうだった場合管理もできてないということです。
私ならモヤッとしたままは嫌なので、どういう状況だったのか説明してもらいます。

mamama

私もアリスで不満だらけだったのでマリオにしました。

容量悪いし写真も微妙な仕上がりだし高いし。

クレームほどではないけどもっと余裕を持ってやってほしかった。前の子、次の子も勿論入っていて流れ作業でこっちも気を使うし最悪でした。

アリスは衣装の数だけは魅力的ですよね😅

はじめてのママリ🔰

うわ、対応わる!店長に家に謝罪くるように本部にクレームものですネ。

よろしくお願いします!

わたしもクレームの電話を入れます。ちゃんとスタッフ同士のコミュニケーションや引き継ぎがされていないのでしょうか。。
店舗によっても違うと思います。

なー

この間、七五三で利用しました。そんなことはなかったです。新人さんに当たってしまったのでしょうか?安い物でもないので、きちんとしてもらいたいですよね。

ぴぴ

え、酷いですね…。
うちは1歳でこの前初めて利用しましたが
説明も事前の衣装選びの時も親切で
当日は私たち家族+私の両親で行きましたが
ロッカーの鍵貰えないとか小さな不手際もないくらい親切でした✨

ありえない対応なので連絡していいと思います!

ママリ

最悪ですね😭
私は違うところで七五三の撮影をしましたが、
予定より時間が過ぎたことも謝罪されて、
後日写真を選びに行った時に、
お待たせしたので1000OFFクーポンと
親の衣装の値段も伝え間違えてたので、半額になりました👌

えいこ

クレーム、感情的に言うと相手も人間なので「あーはいはい」って内心思われるから、「今後も利用したいので、より良くなってほしいと思って…」というスタンスで言うといいとクレーム処理を仕事にしている人から聞いたことあります。

さておき、私もスタジオアリスよく利用しますが、予約した時間帯に利用者が多いから日程変更してもらえないか?という電話の対応の悪さにびっくりした記憶があります💦

いつもは心地よく利用させてもらっているので、ごくたまぁにそういう人もいるんだなと感じました💦

私もそれは伝えると思います😭

2mama

アリスは、例え予約入ってても、そんなもん。特に土日は、衣装着替えたら呼びますね~。から20分弱なら良いですよ。
やっと呼ばれた~
でも、なかなかおもちゃから切り替え出来ない。
なんとかお願いします。と言うと、あ!今違う子にセット変えちゃったので、呼びますね~。
また待ち時間でグダグダ。
やっと撮影!衣装が崩れてる。
直しますね~。でまた後回し。10時に入って14時時回っても撮影に入れず、お腹も空いて来て限界で、さも私が悪いみたいに旦那に攻められて後日撮り直し。なんて事もありました。

はじめてのママリ🔰

絶対いいます!!!
先週、娘の誕生日写真撮りに行ったんですが、違う家族が激怒して帰ってました!!!!

アリス対応悪いですよね💦
結構あるあるのような気がします。うちも周りで聞くので、実際私も対応の悪さに愕然として謝罪もなく
本社にクレーム入れました😅

絶対言いますし、うちの方もアリスは対応悪いです。
高いやつ選ばなければ突然態度変わるし。
少し遠いけど違う写真館に変えてます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます😊

たくさん方に背中を押してもらったので、勇気を出してお店のためにも電話してみようと思います。

本当ありがとうございました。

まぁちゃん

私が行ったことのあるアリスは大人にも子供にもとても対応が良かったので、その対応はありえないと思いました!

ちょっと気になったのですが、店舗で予約したとの事ですが、ネットから5日前までに予約するとマグネットシートがおまけで貰えて、その分のデータも貰える事は説明ありましたか?
写真高いので我が家ではその1枚分のデータが貴重です😅

ママ

絶対言います!!
私も対応悪すぎてクレームいれて二度といかないと決めました。

さくら

本社に言っていいと思います!!
私もスタジオアリスは、嫌な印象を七五三撮影で受けました。
私も本社?に不信に思い電話しました。
マリオは、とても気持ちよく写真撮ってくれました💦

22👧🏻mama

言ってもいいと思います!
取りに行くのが気まづくなる…行きたくないなーとなるなら、不手際があったのはスタジオ側なので、郵送して貰います💦

S

言っても良いと思います!

私の友達も同じような感じでクレーム出し、クーリングオフしたと話していました。
主役だった子どもはヘアセットでも乱暴にやられ、ストレスを感じたようでそれが原因で円形脱毛症になってしまったようです😵

私もここまでではないですが、じゅうぶんな説明もなく、分かる前提で話を勧められた時があり、言うまでではなかったですが対応にムカついた時はありました💦

はじめてのママリ🔰

有り得ない店舗ですね。
きっとその店に伝えても変わらないと思いますので、本社に意見言えるようなら、本社に言いますね。
なんの為の予約なんだか...。 対応悪すぎです。
意見を伝えつつ、他店舗利用しましょう!

チシャ猫

前の投稿ですが、クレーム入れて二度と行きたくないですね💦

アリス使ったことありますが、なんか事務的であまりいい印象ないです😓

今は出張フォトが増えてきてデーター全て貰えたりするのでそっちの方がよっぽど写真も綺麗ですよ🙂

はじめてのママリ🔰

クレーム入れてください!!これは誰が聞いても本当にありえないです。

はじめてのママリ🔰

全然言って良いと思います!
本社と店長に言います
そのお店の為にはっきり言います
お金を払ってるので、気まずくなっても、言います

ぽんちゃん

私も私の旦那も同じ立場ならその場でクレームですね!

電話でクレームいれてもいいと思います!

ごぴママ

私だったら電話は入れます。

そして近場にスタジオアリスしかないとの事で仮にそこに再度行ったとしても予約時等に以前こういった事があったので今回はちゃんと対応してほしいです。
とハッキリ伝えます😊

ままり

わたしなら店舗よりももっと上にクレームいれます

はじめてのママリ

私もそれは酷いと思います。
クレームを入れたいです。
というか、潰れたスタジオアリスに酷い対応を以前され、本部に散々クレームを言いました!
写真を取りに行く際に店員さんから謝罪されました。

それ以降は、謝罪されたけれど不満は残っていたので、スタジオアリスと良いお付き合いは出来ないと判断したので、他の写真スタジオの会社に行くようにしました。

スタジオアリスはハッキリ言って大衆向けの撮影サービス企業なので、それなりの所ですよ。
値段は違うけど、100円均一に文句を言いますか?
言ってもバイトの小手先の平謝りで終わりですよね。
それと同じくらいの会社と思ってて間違いありません。
不満が無い時もあるけど、出て来る時もある、不手際に当たるか当たらないかの運次第。あくまで『それなり』です。

『それなり』が嫌なら、次は遠くても高くても違う会社に行くべきですね。

これからも値段や距離に妥協して同じ所に行きたいなら、言わない方が穏便に済みますよ。
本部に連絡をしても、店舗に連絡が行き、顔は割れます。

はじめてのママリさんがクレームを言いたいなら言う、言いたくないなら言わないで良いと思いますよ。
旦那さんの代わりにクレームを入れるのもおかしくないですか?

KN

ひどすぎます、、
利用してますがそんな対応一度もないです
絶対クレーム入れます!

るいん

クレームいれますね!
スタジオアリスの本社に入れたことありますよ。

こども、家族の幸せな瞬間を写真、思い出に残したくて利用したのに、対応が悪すぎて不快だった。と。

店舗に受け取りに行くのが気まずければ、郵送してくれますよ。