※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。寒さ対策で冬用スリーパーを買いたいが、どんなタイプがいいか迷っています。寒さが原因で夜中に泣いて起きることが増えているので、適切な服装を知りたいです。

〜寝る時の服装について〜
8ヶ月になる女の子を育てています☺️ 本格的に寒くなってきたので、早急に冬用のスリーパーを買おうと思ってます。が、どんなタイプのものを買おうか迷います。また、敷きパットなど温かい寝具を買い足すか…。

・関東住み
・暖房なし 室温16〜18度
・長袖肌着+キルトパジャマ+少し厚手のタオル地のスリーパー+温かめバスタオルなどかける

で現在寝ています。寒いのか、暑いのかわからず、とりあえずかけるもので調整すれば…となりこの服装になってます…😣手足は冷たい時もあれば、ほんのり温かい時もあります。汗はかいていません。でも、最近夜中や朝方に泣いて起きることが増えてきたので、寒さが原因の1つかな?と考えています。今、寝室が15.7℃で冷え性の私はすごく寒いです💦

これからもっと気温が下がると思うので、適切な寝る時の服装を教えて頂けると助かります。またアドバイス頂けたら嬉しいです😖

同じような質問されてる方が多々いらっしゃいますが、色々な回答を参考にしたいので、質問させていただきました!よろしくお願いします☺️

コメント

条件同じです😇

コンビミニのマシュマロフリースのスリーパー(袖あり)買ってみました!
そして今日着せています⛄️

昨日までは丸くなって寝ていましたが今日は大の字なのであったかいんだと思います☺️

色々試してるのですが綿の袖ありは分厚くて動きにくいのか泣いてダメでした😭

• さよさん

さよさん

コメントありがとうございます😊

うちもです!うつ伏せ寝なんですが、体は丸く縮こませてるのでやはり寒いのかな?と思ってます😅

コンビミニ!着せてみてどうでしたか?☺️分厚いと、暖かいけど寝心地に影響してきそうですね🤔SIDSも怖いから厚着はさせたくないですもんね💦

• 12月4日

退会ユーザー

コンビニ良さそうでしたよ☺️
    ただ着せてみたら足が出るので真冬はレッグウォーマー必要かもです!

どのくらいなら着せても平気なのかわからなくていつも寝不足です😂💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

綿毛布のスリーパー、オススメです😊
楽天で買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温16~18度は寒いですね。
    暖房は付けないですか??

• 12月4日
  • さよさん

さよさん

コメントありがとうございます😊

綿毛布のスリーパー、気になっていました!✨ちなみに、服装はキルトパジャマですか?

やはりこの気温だと寒いですよね。暖房はリビングのエアコンしかなく、扉を開ければ…という感じです💦音で起きてしまうので、閉めてます😖寝室用に暖房も検討しなきゃですかね〜😯

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうキルティングのパジャマです😊
    賃貸なら、暖房器具を買うの躊躇しますよね😭
    お子さんは、音に敏感なんですね😅大人が寝るときは開けますか??時間で、消すように設定とかはどうですか??

• 12月4日
  • さよさん

さよさん

キルティングのパジャマなんですね✨楽天スーパーセール中なんで、スリーパー探してみます😁

そうなんです!だから、今までは暖房なしでしたが、子どもがいるので悩みます😅
    寝る時は開けてませんでした!タイマー設定💡電気代も値上がりしたので、それで温度調節してみます☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、画像のスリーパーのLサイズを着せてます。
    あとは、子ども用のタオルケットです😊

• 12月5日
  • さよさん

さよさん

画像までありがとうございます🥺✨商品見ましたが、それぞれ色味も素敵ですね🥳足もズボンみたいにできるのも◎
    みつめさんは暖房はつけてらっしゃいますか?!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、色味迷いますよね😍
    ちなみに、うちの子、3歳94㎝14㎏で、股下ボタンはもう一番下しか留まりません😂
    うちは、暖房は寝室はまだ付けてないです。リビングとかは、付けたりしてます。
    九州住み、マンションで、20度くらいです😊
    さすがに、大人が羽毛布団を出すようになってきたら、暖房付けるかなぁ??なくらいです。

• 12月5日
  • さよさん

さよさん

3歳でもうそんな感じなんですね!!長く着たいならLサイズ買ったほうが良さそうですね…🤔

暖房なしで20度ですか!羨ましいです😳うちは木造アパートなんで、かなり気温が下がります💦

今日は子どもが寝る前から、リビングとの扉を開けてみたら一応17度は超えてたので、綿毛布スリーパーも買ったら着せて調節してみます🥳

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    もし、寝る前から着せるとかだと、今後、つかまり立ち、伝え歩きとかするときに、裾が長かったら、ちょっと危ないかな??🤔とは思います。
    足首で留まるから大丈夫なのかな??🤔
    うちは、寝る前からは着てくれないので、毎日寝たら、着せていて、めんどくさいです😇
    あと、うちは、子ども用サイズのタオルケットを上から掛けてます。縦にじゃなくて、横に掛けてるので、ゴロゴロなったら、ちょうど巻き付くみたいな感じになってます😂

• 12月6日