※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、ジュースばかり飲んでいる状況。水分補給に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月でミルク🍼卒業なんてことありますか?
うちの子👶🏻は9ヶ月なんですが、朝昼晩、寝る前と
ミルクを飲またがらず野菜ジュースや、ジュース、
6ヶ月から飲めるスムージーばかり飲んでます。

体に水分を与えなければと、ミルク🍼飲まないことを
理由にジュースばかりあげてしまいます。

ちなみに麦茶や水💧も飲んでくれません😔

どうしたらいいですか? これ、大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママ

0歳でジュースはあんまりあげてなかったです💦
9ヶ月でしっかり離乳食食べれてるならミルクは卒業でもいいのかなって思いますが、ジュースはミルクの代わりにはならないのであまり良くないと思います💦
麦茶水を飲まないのもジュースの味知ってるからだと思います!😖😖

• 0歳児のママ

0歳児のママ

離乳食 残さず食べる日がほぼ毎日です。やはりジュースの味を覚えてしまったせいですよね🤦🏻‍♀

• 12月4日
  • ママ

ママ

量にもよりますがジュースが原因でミルク飲まないならあげた方がいいかなって思います💦ちなみにジュースは一日どのくらいあげてるのですか、、?
    ジュースは水分にはならないかなって思います💡

• 12月4日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

ジュースは125mlのものを1日3分の2くらい飲んで、3分の1残します。

• 12月4日
  • ママ

ママ

1日1本弱って感じなんですね!😖
    あげちゃダメでは無いと思うし私もたまになら上げてましたが、0歳児で水麦茶ミルク飲まないのにジュースを当たり前にするのは良くないかなって個人的に思うので、
    ジュースはしばらくやめて水麦茶ミルクに切り替えたらどうでしょうか?👶🏼
    お母さんがいいと思うならいいと思いますがどうしたらいいですか?という質問だったのでコメント残しておきます!🙇‍♀️

• 12月4日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

いいえ、とてもありがたい意見です︎︎ᕷ·͜· ︎︎
    助かります、ありがとうございます!
    今後、その通りにやってみます!

• 12月4日
  • ママ

ママ

水麦茶ミルクを当たり前に飲んでくれるようになったら、またあげてもいいと思います♡完璧に飲めるようになる前にあげちゃうと逆戻りかもなので注意ですが💡
    ジュース飲んでる姿可愛いですしね👶🏼💞

• 12月4日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

麦茶、水、ミルク 飲まないのにジュースばかり良くないですもんね︎︎ ᕷ·͜· ︎︎

様子見ながらジュース与えるかどうか考えてやってみます!

そうなんです、ジュース飲んでる姿 可愛くて🤦🏻‍♀️💕👶🏻

• 12月4日
たろうママ👩🏻

うちも10ヶ月くらいまで水お茶全く飲んでくれず。真夏だったので水分取らないわけにもいかず、リンゴジュースや野菜ジュースを薄めたやつあげてました😢ジュースの味覚えちゃったからなー水お茶さらに飲まないよねーと諦めてたのですがなんと!急に水お茶飲めるようになったんです!!✨🥺今は水ばっかり飲んでます!!
離乳食しっかり食べられてるならミルクは卒業でもいいと思います!🍼

• 0歳児のママ

0歳児のママ

そうなんですよね、急にミルク飲んでくれるようになるかもしれないですし、離乳食きっちり食べているので大丈夫ってことにします︎︎ ᕷ·͜· ︎︎

• 12月4日