※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

1歳の子が走り回るのをやめさせたいですが、どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月(修正1歳3ヶ月)の子が家の中を走ります💦苦情がこわいのでやめさせたいのですが1歳だと無理でしょうか?😱どんな風に教えたら良いかなどアドバイスあったらお願いします🙌

コメント

同じく走ります、教える、辞めさせるは無理です笑
厚めのマットひくとか物理的に改善するしかないと思います

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり一歳は無理ですよね💦対策考えようと思います!

• 12月4日

辞めさせようとするのもみさきさんにとってストレス溜まるんじゃないですかね、その状態で息子さんと関わってもプラスにはならないのであまり気にせず、、、しょうがないというか諦めるというか。

ものの大小が分かると仮定して言うとしたらアリさんみたいに(○○さんになって)歩こうねとかですかね🤔息子さんの興味があるものでいいと思いますが💦でも何回か言ったらなおるってことでもないので根気勝負です……

うちはアンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)Loveなのでアンパンマンっていつもどうしてるかな?とかアンパンマン走ってるところ見たことあるかな?とか言ってたような🥱・°
一緒にアニメみてる時にアンパンマン飛んでるねとかアンパンマン歩いてるねとか言ってます笑
あとは走ってる時じゃなくて歩けている時に褒めたりですかね🤔

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    何回か下の人から苦情来てるので諦めることはできないです💦
    まだ簡単な言葉しか理解ができないので中々難しいです😭根気よく教えていこうと思います✨

• 12月4日