※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
お金・保険

Xiケータイの料金について不安です。プランの料金変動や追加料金について教えてください。データ残量に関するメールも理解できていません。

ケータイ料金について教えて下さい😣↘
今ドコモのXiケータイを使っているのですがパケット代についてよくわかりません😞
毎月残りデータ量というメールも届きます!
そこで今の料金プランなんですが
カケホーダイプランで2700円
XiデータMパック定額料で5000円
これから600円ひかれて定額料が4400円になっていました。
私の中ではネット、アプリ、ゲーム、facebookやインスタグラム等YouTubeなどいくらみても使っても基本料金で大丈夫で別途追加料金がかからないという認識でしたが、これは間違いなんでしょうか(´;ω;`)?
お金が高くなる事はありますか?お金が高くなるのはどうゆうのを使った時でしょうか。。。😞
メールで届くデータ残量は私の中では速度が遅くなるだけという理解の仕方だったのですが間違いなんでしょうか😞↘💦
全然詳しくないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい😣↘

コメント

アプリやYouTubeなど、データMパックだと1ヶ月に5GBまでは通常速度で使い放題ですよ😊
もし5GB超えても速度が遅くなるだけですが、追加料金を払って(1GBごとに1000円)通常速度で使えるようにする事も可能ですʕ•̫͡•ིʔྀ
何もしなければ速度が遅くなったまま金額は加算される事はないのでご安心を♥︎

あたしは主さんとほぼ同じでデータパックSです(2ギガ)
それでも使う月は足りないことも前はあって、データめちゃめちゃ遅くなりましたよ!
多分思っている以上の遅さ…というかまったく動かないと思ったほうがいいです💦
その時は1ギガ追加しましたが、勿体無いですよね。

そのあと、うちは光ネットひいてるので、そのWi-Fiを使えばいいんじゃない?と気づいて家ではずっとWi-Fi使ってます!
そしたら使用データ量増えないし定額で抑えられますよ(・∀・)
というか1ギガすら使ってないです(笑)

まままみ

回答ありがとうございます😆
データ容量を過ぎると速度は遅くなるけどお金は増えずに使えるって事ですよね♡??
助かりました😭💕
ずっと心配だったので安心しました😭💕

まままみ

回答ありがとうございます♡
私全然詳しくなくてWi-Fiとかを未だに理解できてない時代遅れな化石なんです(´;ω;`)
遅さは超えた事あるのでわかります!めっちゃくちゃイライラする速度ですよね(*≧艸≦)笑
Wi-Fi使えますって貼ってあるお店とかにいったときはWi-Fiをオンにすればデータ量ふえないで使えるのでしょうか??
光ネットというのが入っていれば家でもWi-Fiが使えるってことですか?(o・ω・o)

Wi-Fi使えると書いてあるお店なら、Wi-Fi設定でどのWi-Fiを接続するかの選択をすれば使用できます!
※色んなWi-Fiが飛んでいるらしく、色んなWi-Fiでてくるので選択が必要です💦

光ネットのルーター?っていうのかな(笑)の横に貼ってあるシールに暗号キーみたいのとパスワードが書いてあって、それをスマホのWi-Fi接続設定画面で入力すれば認証されてWi-Fiだけでネットさくさく使えるようになります(*^^*)
あたしも詳しいこと知らないんですが、試しにやってみたら出来た!という奇跡なだけです(笑)

光ネットで無線LANだからかも!

まままみ

遅くなりました!😣!
Wi-Fiの理解ができてないんですがw、やり方は凄くわかりやすくて理解できました♡
ありがとうございます♡