※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今年は大赤字で貯金が150万円ほどに減りました。来年は頑張りたいです!同じような方と励まし合いたいです。

今年大赤字…🥲貯金が150万くらいになってしまった…もとから300万くらいしかなかったけど、引っ越し(マイホームではなく賃貸🥲)、車検、娘の歯の矯正と、とにかくお金に羽が生えたように飛んでいきました(  ̄- ̄)

現金以外の株&積立ても多分300万くらいしかないです(  ̄- ̄)

来年は頑張りたい!!同じような方励まし合いたいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に羽が生える…😂😂
分かります😂今年はたくさん使いました💸💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽の生えたお金が来年は飛んで戻ってくることを祈ってますw

    • 12月3日
ママリ

同じく今年は娘の歯の矯正に始まり、育休明けで息子の風邪引き祭りでパート休みが多くなり、、、必死の家計管理の一年でした😂
来年こそは!!無理しない程度に頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明けのお仕事お疲れ様です!😣
    節約節約だとストレス溜まりますもんね🥲そんな私は今日も娘たちのお洋服を買ってしまいました、来年は!来年こそは!がんばるぞ!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当にお金使えないのストレスです(笑)我が家も先日のAmazonブラックフライデーセールでまんまと色々買っちゃいました🫣来年は貯まりますように💴

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックフライデー、今買わなくてもよかったのでは…?!と思うようなもの買っちゃいませんか😂恐ろしい…
    来年は貯まるよう、祈りましょう!

    • 12月4日
べびたま

私の夫は子供の頃から転勤族で
大人になっても様々な理由(転職など)で引越しを繰り返しています😔
合計で20回くらい😅笑
なので結婚してからお金が貯まるたびに
引越しでお金が飛んでいきます💸💸💸
今の家が子育てに向いてないので
無事に産まれたらまた引越し予定です😅

お金ってどうしたら貯まるんでしょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しお金かかりますよね~💦我が家も結婚して、同棲していたアパートから引っ越し→実家の近くに引っ越し→テラスハウスで不便だったのでマンションへ引っ越し→大家さんから嫌がらせされ引っ越しという感じで何度も引っ越ししてます😂
    べびたまさんは20回とは、引っ越しのプロですね😎✨
    我が家は今回は10年引っ越さない目標です!べびたまさんも良い物件にお引っ越しして長く住めるようお祈りしています!

    • 12月4日
  • べびたま

    べびたま


    引越しめっちゃされてますね😳
    私も夫と知り合って
    お互い一人暮らし→同棲(福岡)→夫の転職で(東京)めちゃくちゃ運が悪い家だったので→今の家(郊外)
    って感じで知り合って6年なのにこんなに引越してます🤣笑
    夫も最低でも5年は住もう!って言ってるんですが
    なぜか2、3年のサイクルできます🤣
    次は購入を検討しているので
    長く住めるとは思います🙏

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も、お金が一気になくなりました〜😭
たまたま占いに行く事があり、来年は貯まりますか?と聞くと、占い師さんに
来年はもっと出ていくよ。
と言われ愕然としました😱笑笑

でも、貯めたい!お互いがんばりましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年はもっと!!恐ろしい!!!
    我が家は今年の中頃に今年はお金がでてく~と占い師さんに言われました、意外と当たるもんですね
    来年のことはこわくて聞けません😱
    がんばりましょう😂✨✨✨

    • 12月4日
やんちゃん

私も仕事を辞めて、お金がどんどん飛んでいきます。。
そして早まった納車。。で、来年厄年。。心配しかないです🥺

ママリ

今年は100万の赤字です🤣
車一括で買って、不妊治療して、洗濯機、乾燥機、ダイニングテーブル、掃除機を買い換えたので想定の範囲内ですが…😂

お互い来年は貯金頑張りましょうー!

ママリ

歯の矯正って役所でお金もらえるって聞いたことあります。
間違ってるかもしれないですが、電話してみるだけでもいいかもしれないです!