※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

YouTubeを見せすぎて困っている1歳2ヶ月の男の子が、YouTubeを見せない方法を知りたいです。

私が悪いのですがYouTubeの観すぎで困っています。
1歳2ヶ月の男の子を育てているのですが木曜日から熱があり今日も家に1日居たのですがおもちゃもたいして遊ばずYouTubを見せていたのですが普段寝る時間になっても寝なくまだYouTubeを観たいのか寝室に行ってもギャン泣きで約1時間近く泣いていました。どうるすこともできなく結局車でドライブして寝かせました。
YouTubeをあんまり見せなくするためにリモコンも隠してりするのですがリモコンが見当たらなくなってもギャン泣きします。次は携帯をもって来て見せろ見せろと渡してきます。すべてずっと見せてしまった私が悪いのですがYouTubeを見せないいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はテレビ画面でしかyoutubeは見せてませんでしたが、
泣いている間はとにかく我慢して見せないようにしたらもうないものだと思ってくれました!とにかく辛抱強くかな、と思います😭

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます!
    今日はあんまり見せずに頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 12月4日
ミッフィ

頑なに見せなかったらそのうち慣れてきました!絵本読んであげるようにしたら自分で絵本持ってくるようになりましたよ😊

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます!なるほど!絵本ですね😆今日早速やってみます!ありがとうございました!

• 12月4日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

YouTube、依存しやすいですよね💦

方法は色々あるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

リモコンも携帯も隠して、泣こうがわめこうが、ないものは無いよと言って他の遊びに誘ってみる😀
あれば、見ているYouTubeに関連してると興味ひかれてくれるかも?です( *ˆ︶ˆ* )

キッチンタイマーなどを用意して
※携帯は隠すのでアラームではなくて!ダイソーなんかにもあります😀
これが鳴ったらおしまいね!スタートボタン押してくれる❓
ってお約束してみる( *ˆ︶ˆ* )

完全に新しいおもちゃを用意しちゃうのもアリだとおもいます😀
思い切ってタブレット教育のほうにきりかえるとかもいいとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

どれも、即効性はあまりないとおもいますが💦

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます!
    他の遊びに興味をもってくれるように今日はおもちゃで遊びたいと思います!ありがとうございました!

• 12月4日

よっぽどツボな動画があったんですね*

お外に出るのはどうですか?昼間車でドライブでもいいかも
室内にいるときの過ごし方がYouTubeなら、新しい環境でYouTubeに触れずに過ごしてみるみたいな🌀お熱下がってからにはなりますが🥺

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます!とんとんとんとんひげじいささんがお気に入りらしく手をグーにしてほっぺにくっつけて催促してきます笑 散歩に行きましたが雪が降ってきて帰ってきました!また晴れたら散歩に行こと思います!ありがとうございました!

• 12月4日
夏みかん

我が家も👦🏻が一歳ぐらいの時からYouTubeに頼って👦🏻がYouTubeに依存していました。
ご飯の時も必要、寝る時も必要な状況で…YouTube見ていると平気で夜中まで見ているので毎日ドライブに行ってました🤣

ご飯食べる時に見させるのはダメだ!と思いiPadを隠しました。泣きますが堪えます!外に出かけるなどして誤魔化しました。1ヶ月もすれば忘れてiPad無くても生活できる様になりました。

YouTubeさえあれば大人しく楽ですが目が悪くなるうえに依存してYouTubeがなきゃ生活できない状況になり大変ですよね。

今でも病院の待ち時間にYouTubeと言いますが、車の中でYouTubeは見ません。と約束させます。💦

夕食時にテレビを付けていましたがテレビばっかり見てご飯が進まず毎日怒鳴って疲れたのでご飯食べ終わったらテレビにしようと👦🏻に説明をして毎日やっています♪

早い段階でYouTube卒業できると良いですね😊
自分もYouTubeに頼りすぎて後々辛くなり長々とコメントしてしまいました🙇‍♀️

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます!そうなんです楽なんですけどその後の代償が大きいです😓
    とりあえず今日は違うことに興味をもっていけるように色々したいと思います!返信ありがとうございました!

• 12月4日